日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

善光寺仲見世で見つけた!激ウマなジェラート店♪おすすめは”ピスタチオ”♡

8126
2019/10/10
善光寺仲見世で見つけた!激ウマなジェラート店♪おすすめは”ピスタチオ”♡

こんな人におすすめ

・長野観光をしたい人
・カフェ巡りが趣味の人

みなさん、「牛に引かれて善光寺参り」って言葉、ご存じですか?
言葉の意味は、思いがけず良い方向に行くという事ですが…
江戸時代には、一生に一度は善光寺に行こうというくらい、人気を博したお寺です。
そんな善光寺参りをメインにした、今年の夏旅。
神社仏閣に行ったら、仲見世や参道でのお買い物も楽しみですよね?
今回ご紹介するのは、偶然出会った激ウマなジェラートのお店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
12:00 あ、雨がすごいんですが…
信州 善光寺

こんにちは!
御朱印ガールの 高橋 のりこ です。
週末には、どこかの神社仏閣に出没しています…www

今回は、夏の終わりにお出かけしておこうと、2泊3日のドライブ旅に出かけました。
目的地は、長野にある、あの有名なお寺「善光寺」
「一生に一度は善光寺参り」と言われるほどですから、
御朱印ガールのわたしとしては、やっぱり抑えておかなくちゃね!(*^^)v

でも…

びっくり!がっかりするほどの雨に、テンションは若干下がり気味です…
青空までは期待しませんが、
出来れば、傘を差さずに歩ければよいのですが…(=_=)

信州 善光寺
場所:長野県長野市元善町491
アクセス:JR長野駅から善光寺バスロータリー「1番のりば(善光寺方面行き)」路線バスで約10分→善光寺大門バス停から徒歩5分

かくまる堂

ちょっと!オシャレ女子が好きそうなお店を発見!

本堂から経堂、大勧進と歩いたら、なんだか、喉が渇いちゃったなぁ…
朝も早かったし、ゆっくりコーヒーでも飲んで、
これからの予定をねりなおさなくっちゃ。
だって、まさかの雨だもんね(;^ω^)

神社仏閣に行ったら、「参道歩き」も楽しみのひとつです♡

善光寺には、長野駅に向かう街道沿いにたくさんのお店が並び、
仲見世から表参道商店街へと、楽しい街歩きができます。

ここ「□〇(かくまる)堂」も、おしゃれ女子が好きそうなお店。
色鮮やかなとんぼ玉や、クリスタルキャッツアイを使用したアクセサリーなどが人気。
店内にもお客さんがたくさんいらっしゃました。

善光寺参拝の記念に購入するのもいいですよ(*^^)v

ちょっとオシャレなカフェを発見!
カフェ・テッラ (Caffe Terra)カフェ・テッラ (Caffe Terra)カフェ・テッラ (Caffe Terra)

おっと!
なんだか雰囲気の良いお店があるじゃない?

コーヒーも飲めるし、
ちょっと冷たいものも食べたいと思ってたの♡
イートインスペースもあるみたいだし…

可愛らしいママさんに聞いたら、席も空いてるって言うし。
ここで少し休憩させていただきましょう♪

中もとってもオシャレな感じです♪
カフェ・テッラ (Caffe Terra)カフェ・テッラ (Caffe Terra)カフェ・テッラ (Caffe Terra)カフェ・テッラ (Caffe Terra)カフェ・テッラ (Caffe Terra)

中は意外と広くなっていて、
しかも、平日の雨って事で、お客さんも少なく、
この時は、貸切状態!(*^^)v
ちょっと得した気分♪でしたよ~

店内はモダンな雰囲気で、とても落ち着いた空間になってます。
8月の終わりでしたが、雨だった事もあり、
ムシムシと暑い日でしたので、涼しい店内は天国でした。

注文の仕方を聞きながら、何を注文しようか、考えます。
どれも美味しそうなので捨てがたい…
迷った挙句、全部注文してみちゃいましょう(笑)

カフェ・テッラ (Caffe Terra)

まず、「濃厚信州ミルクとマンゴー」

名前に濃厚とありますが、濃厚だけどスッキリとした味わいのミルクに、
しっかりと素材の味がする、マンゴー。
さっぱりとしていると思ったら、隠し味?に”ライム”が入っているとの事。
+50円ですが、それ以上の価値アリかも♡

単品もそれぞれ美味しいですが、一緒に食べても、絶妙なバランスです。

カフェ・テッラ (Caffe Terra)

こちらは、お子さんが好きそうなコンビwww
チョコレートと抹茶。

どちらも味が濃くて、両方とも甘いお味ですが、定番中の定番なので、まず、ハズレる事はありませんね。

「生チョコ」は、本当にチョコを食べているかのよう…
夏だけでなく、冬に食べても美味しいジェラートの代表ですね。

上のミルク&マンゴーとこちらのチョコ&抹茶はレギュラーサイズ。
1~2種類選べて、500円になります。
(マンゴーはプラス50円なので、550円です)

カフェ・テッラ (Caffe Terra)

そして、ママさんがオススメしてくれたNo.1は、なんとっ!ピスタチオ‼︎
ピスタチオのジェラートって、珍しいですよね?

実は、こちらのピスタチオは、+300円!!
シチリア島の最高級ピスタチオを、通常の何倍を入れて作る自慢の1品だそうです。

確かに!一口食べたら、その美味しさに驚かされます。
ぜひ、奮発して食べてみてね♡

一緒に注文した「木いちご」も、もちろん、美味しかったですよ(*^^)v
ちなみに、こちらはキッズサイズ450円です。
(ピスタチオを注文も場合は、750円になります)

あっ、コーヒーが飲みたかったんだ…www
カフェ・テッラ (Caffe Terra)カフェ・テッラ (Caffe Terra)

そうそう!ジェラートもいいけど、
喉が渇いたからカフェを探してたんだよねwww

わたしはカフェラテ。
疲れた時は、ちょっと甘いほうがいいね♪

そして、信州と言えば「りんご」でしょう。
地元農家さんから仕入れたりんごジュースもなかなかGOOD!
こちらも、濃厚スッキリ!なお味。

長野に来たら、これだけは飲んでおきたい!ですね。

カフェ・テッラ (Caffe Terra)
場所:カフェ・テッラ (Caffe Terra)
アクセス:JR長野駅からバス、徒歩等。長野電鉄「善光寺下」、または「権堂(ごんどう)」で下車した場合は徒歩のみ。 善光寺下駅から541m
営業時間:10:30~17:00
まだまだたくさんのお店があります♪
仲見世通り

善光寺の門前には、まだまだたくさんのお店があります。

この日は豪雨だったので、元々お休みのお店や、早々に店じまいしてしまったところもあって、
さらには、足元が悪いので歩きにくい事がちょっとお散歩には不向きな1日でしたが、
それでも、雰囲気を楽しむ事はできたので、よかったです♡

前回は、雪の日だったしwww
今度来る時は、青空の下、お詣りしたいなぁ~とは思いますが…

今回は、善光寺仲見世で見つけた美味しいジェラート店をご紹介しました。
みなさんも、善光寺詣りにいらした際は、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

仲見世通り
場所:長野県長野市元善町
アクセス:善光寺下駅[善光寺口]から徒歩約7分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
長野・志賀高原・北信濃×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。