日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【毎日行列】すでに名店の風格。東銀座にオープンした中華そば 銀座八五に行ってきた。

9933
2019/10/15
【毎日行列】すでに名店の風格。東銀座にオープンした中華そば 銀座八五に行ってきた。

こんな人におすすめ

・中華そば・ラーメンが好きな人
・デートとかにも使えるラーメン屋を探している人
・銀座で美味しいラーメン屋を探している人

2018年12月に告知無しでオープンしたものの、オープン日からずっと行列を成したという中華そば屋さん・八五へ行ってきました。
親方はフレンチ出身の方ということと、ラーメン作りに欠かせないタレ不使用の常識破りな製法で作られる中華そばということでとても話題に。
一体どんな中華そばが出てくるのでしょうか。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ランチタイムに食べるなら13時までに並びましょう。
中華そば 銀座 八五中華そば 銀座 八五中華そば 銀座 八五

オフィシャルな営業時間は11:00〜15:00、17:00〜21:00で、定休日は毎週水曜と第二、第四木曜日となっているのだが、「スープが切れ次第終了」ということで、
お昼に関しては13:00までには並んでおいたほうが良さそうだ。

13:09に並んだが、待ち人数10人オーバー。
中華そば 銀座 八五

平日でこの通りの行列である。土日の行列は熾烈を極めるので土日しか来れないという方は10:00には並んでおくことをお勧めする。
平日で並んでも並び始めから食べ終わるまでちょうど一時間ほどでしたし。

待ちに待った中華そば(大盛り)950円。
中華そば 銀座 八五

お寿司屋さんを思わせる高級かつ上品な雰囲気を醸す銀座 八五の店内はカウンター6席のみ。メニューはシンプルに中華そば、味玉中華そば、特製中華そば、そして特製肉ご飯とご飯といった内容。ドリンクはビールが小瓶で。
透き通ったスープとチャーシュー、メンマに九条ネギがたまりません。
ストレートな麺は主にパスタに使われるというデュラム小麦を使用しているとのこと。

『季節のそば』は3000円!
中華そば 銀座 八五中華そば 銀座 八五中華そば 銀座 八五

スープまで残さず飲み干せる大変美味しい中華そばでしたが、気になったのが券売機にて「売切」と表示されていた『季節のそば』
こちらの価格はなんとなんと中華そば専門店ではなかなかお目にかかれない価格で、3,000円。
それでもフレンチの巨匠が手がけた中華そば屋さんだから、毎日開店時に並んだ方がどんどん注文して早々に売り切れるのかなと思いきや、
まだリリースされたことがないそうです笑

リリースされたらまた追加掲載させていただきます♨️

中華そば 銀座 八五(東京都中央区銀座3-14-2)
営業時間 昼11:00〜15:00/夜17:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日は毎週水曜と第二、第四木曜日

おすすめの並ぶ時間 10:00/18:00

蒼山 隆之 / Blue Painter
Blue Painter/Photographer/Interviewer/Writer
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。