日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

500円割引あり!ワインは一杯300円!なんば楽座で話題のカジュアルイタリアンロジック難波へ行こう!

4585
2019/10/23
500円割引あり!ワインは一杯300円!なんば楽座で話題のカジュアルイタリアンロジック難波へ行こう!

こんな人におすすめ

・肩肘張らないカジュアルな店内で本格的なイタリアンを楽しみたい人
・気軽にワインを楽しみたい人
・なんば駅近でアットホームなお店を探している人

今回はご紹介するのはなんば駅目の前、様々なジャンルのお店が軒を連ねる人気の飲屋街 なんば楽座。
その中でも特に話題のなっていのが、今回ご紹介する人気のイタリアンバル ロジック難波店。
こちらはカジュアルな店内で本格的なイタリアンが食べられると話題のお店!
さらにワインは1杯300円からとコスパも抜群!今回は食後におすすめしたいパフェ専門店とともにご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

魅惑のなんば楽座通りへ!

やって来ました!人気の飲屋街「なんば楽座」。
大阪に住み早4年。ミナミのド派手な看板にも慣れてきた私ちんちくりんですが、実はミナミは通りも個性的。
道頓堀と書かれた巨大なネオンを掲げる道頓堀商店街など、通りにも様々な色があるんです。

美味くて安いお店が軒並み揃う!

今回は元新歌舞伎座の裏に位置するなんば楽座をご紹介。
ここはミナミ通が通う、ちょっぴりディープな飲食街。
老舗から知る人ぞ知る穴場店まで、様々なジャンルのお店が軒を連ねます。
御堂筋から一本通りへ入ると大小様々な看板が迎えてくれます。都心で駅近でアクセスもとっても便利。

ひときわ賑やかなお店を発見!
ロジック 難波店

ここにあるのが、イタリアンバル&ビアガーデン ロジック難波。
こじんまりとした外観ですが、入り口にはイタリア国旗が掲げられ、ガラス張りの店内は通りがかりでも気軽に足を運びやすい雰囲気です。
実は私ちんちくりんも以前から気になっていたお店なんです。笑
有名店が軒を連ねるなんば楽座の中でもひときわ存在感を放っており、通りを歩く人の多くが足を止め中の様子を伺っています。

アットホームな店内には本格ワインがズラリ。
ロジック 難波店ロジック 難波店ロジック 難波店

今回は20時ごろに電話して満席ということで、少し遅いですが21時ごろにお店にお邪魔しました。
お店は丁度ピークを過ぎた頃のようでしたが、それでも8割ほどのお席が埋まっていて、みなさん美味しそうなお料理とワインを片手に会話を楽しんでいます♩
カウンター席も多く、一人飲みにもおすすめです。

豊富なメニューも魅力!
ロジック 難波店ロジック 難波店ロジック 難波店ロジック 難波店

メニューは生ハムやピザ、パスタ、アヒージョなどイタリアン料理を代表する人気のメニューが勢ぞろい!
一般的なイタリアンレストランと違って一品料理の種類も多く、迷っちゃいます♡

見た目もおしゃれでインスタ映え
ロジック 難波店ロジック 難波店ロジック 難波店

まずはサングリアで乾杯!
見た目も可愛くてインスタ映えしますよ♩
お料理だけでなくお酒の種類も豊富です。
また提供時間もとってもスムーズでした!

こだわりのお料理は味のクオリティーもめちゃめちゃ高い!
ロジック 難波店ロジック 難波店ロジック 難波店ロジック 難波店ロジック 難波店

まずオーダーしたのは、ちょこっと前菜盛り合わせ(580円)とイカのアヒージョ(780円)、“マルゲリータ D.O.C”(1,580円)。
どのお料理も彩り豊かで見栄えも◎!
そしてどのお料理も本格的な味でとっても美味♡

また2人がけのテーブル席でスペースが限られている中、こちらが声をかけなくとも店員さんが順番にお料理を運んで来てくださいました!
人気店の場合、意外とできるお店って少ないので、店員さんの気遣いに感動!

イチオシはワインとの相性が良いお肉料理!
ロジック 難波店ロジック 難波店ロジック 難波店ロジック 難波店

最後にいただいたのが、石窯で焼き上げたロジックこだわりのーフ窯焼き(1,380円)。
ついでにお肉との相性抜群の赤ワインをオーダー。

ロジックのワインは1杯300円からワインバーに置かれている本格派ワインまで幅広いラインナップが特徴。
店員さんもワインの知識が豊富なので、お料理に会うおすすめワインを教えてくれました★
口の中でジューシーなお肉を味わい深いワインが優しく包みます。

肩肘張らないカジュアルな店内で本格的なイタリアンが食べられるなんて...ここはリピ決定!

ロジック 難波店は下の赤いボタンから予約できます。
ロジック 難波店
場所:大阪府大阪市中央区難波4-6-3 中村ビル 1F・2F
アクセス:大阪難波駅から109m
営業時間:【日〜木】17:00-25:00(LO24:00) 【金・土・祝前日】17:00-27:00(LO26:00) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
シメは深夜カフェで大人のパフェを堪能♡
カフェ アンノンカフェ アンノンカフェ アンノンカフェ アンノンカフェ アンノン

ロジックで食事を終えて、"食後のデザートがまだだった!"と急いで向かったのはカフェ アンノン。
こちらでは、高級ソフトクリームとして知られているクレミアソフトや日本酒を使ったパフェなど大人のデザートが楽しめます♩
店内にはスーツを着用した"大人"がたくさん!
私たちのように1軒目に食事を終えて2軒目に立ち寄る方が多く、深夜でも満席になる人気店です。

カフェ アンノン
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
アクセス:難波駅(南海)から227m
営業時間: 11:00~23:00
美味しさと居心地の良さでリピ決定!
ロジック 難波店

いかがでしたか。
今回は飲食街として通な方々に知られている、なんば楽座にあるカジュアルだけど本格的なイタリアンが楽しめるロジック難波をご紹介しました!
ちなみに今ならロジック難波のインスタをフォローまたはハッシュタグ投稿でお会計から500円オフになるお得なサービスを実施中!
ぜひお得をゲットしてみてください★

ロジック 難波店は下の赤いボタンから予約できます。
ロジック 難波店
場所:大阪府大阪市中央区難波4-6-3 中村ビル 1F・2F
アクセス:大阪難波駅から109m
営業時間:【日〜木】17:00-25:00(LO24:00) 【金・土・祝前日】17:00-27:00(LO26:00) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。