日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

昼から贅沢な隠れ家デート♪福岡薬院の「きんぎょ」でコスパ最高絶品ランチを楽しも♪

14308
2019/10/29
昼から贅沢な隠れ家デート♪福岡薬院の「きんぎょ」でコスパ最高絶品ランチを楽しも♪

そろそろ天神でランチするのも飽きてきたけど、他に場所を知らない・・と探している人にオススメのプランです。
天神から徒歩10分ほどの「薬院」エリアにある、隠れ家なお店「きんぎょ」でコスパ最高の贅沢絶品ランチをしてみるのはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
和風で上品なたたずまい
きんぎょ

薬院駅から徒歩3分、天神南駅から徒歩15分ほどの場所にある「きんぎょ」。
外装は和風で上品なたたずまいです。

お店の外にランチのメニュー表があります
きんぎょ

お店の外の通りに、ランチのメニュー表の記載があります。
ちょうど13時頃の時間に来てみました。
結構お肉メニューが多そうで、ご飯のおかわりもできるとのことですから、サラリーマンやOLさんなどが多いのでしょうか。
では早速入ってみましょう!

きんぎょ

内装はというと、中庭がある町家をイメージした和モダンな店内です。
メニューの内容は、ランチは黒毛和牛を使用したお肉メニューがとても多いですね。
ディナーは、名物の黒毛和牛もつ鍋、馬刺しや創作和食の一品料理を提供しているそうで、夜の雰囲気もとても良さそうです。

きんぎょ

今回は黒毛和牛のハンバーグを注文してみました。
肉汁がギュッと詰まっているのに、これで1000円もしないなんて・・・コスパ良すぎではないでしょうか?

日替わりメニューが人気のようで、魚の日替わりメニューはこの日はすでに完売していました。
味は上品でとても美味しくいただけました。

店内の贅沢な雰囲気、コスパはいいのに贅沢している気分のランチにテンションはうなぎ上り!
次のデートの場所にいかがでしょう?

きんぎょ
場所:福岡県福岡市中央区薬院1-4-8 あずまビル 1F
アクセス:徒歩2分 薬院駅から166m
営業時間:[月〜金] 11:30〜14:30(O.S.) 18:00〜24:00(O.S. 23:00) [土・日・祝] 18:00〜24:00(O.S. 23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

マヌコーヒー 柳橋店

かなりお腹が膨れたので、腹ごなしに散歩&一息つきにやってきました。

柳橋連合市場にある「manu coffee」にやってきました。
ブルーとイエローの色調が特徴のお店で、マヌコーヒーの店舗の中でも特にお気に入りの隠れ家的なお店です。
席は2階に少しだけあり、窓辺から往来を眺めることができます。
ボーッとしたい日、ちょっと一息つきたい時にオススメのお店です。

ひなかの

五島列島の「美味い」が詰まった贅沢な隠れ家店

ひなかのは、地下鉄七隈線・薬院大通駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
マンションの中にひっそり隠れていますが、その上質な内装から贅沢な隠れ家デートにぴったりのお店です。

メニューは主に「五島列島」の食材を使用しています。
店主さんが五島出身の方で、五島の生産者さんと密に取引をしています。
盛り付けの割に価格帯もそこまで高くなく、月に1回贅沢できるようなお店です。

旬の野菜や食材をふんだんに使っているので、旬の料理が食べたいなと思った時にもオススメな名店です。

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。