日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,133
月間利用者数400万人以上

お洒落すぎるポケセンや最先端ファッション?リニューアル「渋谷パルコ」はカオスすぎるので行くべき…!

1082
2019/11/24
0
お洒落すぎるポケセンや最先端ファッション?リニューアル「渋谷パルコ」はカオスすぎるので行くべき…!

11月22日に「渋谷パルコ」がリニューアルオープン。
渋谷スクランブルなど渋谷の勢いは止まりません……!

ということで早速行ってきたわけなのですが、
雨の日にも関わらずの行列と鬼整理券配布。
色々な界隈のオタクがあつまってしまった渋谷パルコは予想以上にカオスでした。
カオスビル渋谷パルコに行くべき理由がこれを見るとわかります・

渋谷パルコ

11月22日に「渋谷パルコ」がリニューアルオープン。
渋谷スクランブルなど渋谷の勢いは止まりません……!

ということで早速行ってきたわけなのですが、
雨の日にも関わらずの行列と鬼整理券配布。

AKIRAやカプコン、任天堂、刀剣乱舞と様々なジャンルのオタクが集結してしまった感がある。
しかし私の目当てはこれなのです……

■ポケモンセンターシブヤ
渋谷パルコ

ポケモンセンターシブヤ!
渋谷PARCO6Fにオープンした都内4店舗となるポケモンセンターシブヤ。
黒基調の店内デザインは実は初となっていて、最先端のテクノロジーが取り入れらているとか♪

30分ほど待っての入場ではあるが、任天度などは事前整理券などが必要なので
スムーズに入場できた方かと思います。

渋谷パルコ渋谷パルコ渋谷パルコ渋谷パルコ渋谷パルコ

等身大ミュウツーの巨大なオブジェが迎えてくれるポケモンセンターシブヤ。
なんとこのミュウツーはアニマトロニクスで動くというファンにはたまらない仕様。

「ロトミ」のAIを活用した筐体など近未来のポケセン感がたまりません!
グッズも渋谷らしいグラフティデザインのストリート系限定商品を取り揃えています。

渋谷パルコ渋谷パルコ渋谷パルコ

個人的にラインストーンのピカチュウが超絶推しです。
2020年春には、自分だけの商品をデザイン・購入できる体験もできるみたいなので今後も来まくるぞ……!

■CAPCOM STORE TOKYO
渋谷パルコ

こちらは大きいリオレウスやリュウのフィギュアが迎えてくれる「カプコンストア」
事前にTwitterで入場制限や整理券の状況がアナウンスされてるのでこちらが目当ての方は
Twitterをチェック!

にしてもメインビジュアルが超絶かっこよすぎるんですよねぇ。

渋谷パルコ渋谷パルコ渋谷パルコ

大タル爆弾アラームクロックや可愛いぬいぐるみなど限定グッズも目白押し。

個人的にテンションあがったのはレッドオーブ。
モンハンはショップでも見かけますがDMCのグッズは本当に有難い……
ぬいぐるみもツムツムちっくでとってもかわいいのでどれも欲しくなっちゃいます。

■パルコといえばアートと流行の発信地
渋谷パルコ渋谷パルコ渋谷パルコ

各階でそれぞれコンセプトがあり、5階はのICT技術を駆使したフロアが個人的に楽しかった。
日本初のICT売り場で、着して気に入った商品をフロアにあるサイネージから購入することができます。
最先端でワクワクしますねぇ……!

トレンドファッションとカルチャーやジェンダーレスをテーマにしているフロアもあり、
流行の発信でありファッションを楽しむ感じがとても良い。

■さらなるカオスは地下へ
渋谷パルコ

さらなるカオスは地下にあります。皆さんお洋服や限定グッズだけじゃ、この記事は終わりません!

CHAOS KITCHEN
渋谷パルコ

「カオスキッチン」と名づけられた地下1階のレストランフロア、本当に大好きな空間かもしれない。

和バーガーやヴィーガン居酒屋、そして純喫茶と極めつけは珍獣食!
うーん、ニヤニヤしちゃいますね楽しいですね。

きっとこの記事を読んで、いいっすねぇって思えた方はお友達になれると思います。

朝5時まで渋谷のカオスを楽しめる
渋谷パルコ

ほかにもアナログレコード店や「コンドマニア」なども地下にはあります。
カオスだ……

これはランチに行ってお店コンプリートするしかないなと決めたゆりっぺでした。

渋谷パルコ
場所:東京都渋谷区宇田川町15-1
アクセス:渋谷駅[6(北側)]から徒歩約4分

最後に

渋谷パルコはとっても楽しいカオスとサブカルチャーが楽しい場所でした。
リニューアルしてすぐはガチ混みですが、落ち着いたらAKIRAの展示を早く見に行きたいです。

お買い物した内容とポケモンセンターについてはユーチューブで詳しく動画で載せています♪
https://www.youtube.com/watch?v=8cS4w655d9E


「渋谷パルコ」
所在地: 〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15−1
時間:10:00~ 21:00
電話: 03-3464-5111

泉 侑里
モデル、イラストレーター など幅広く活動しています~♡ 素敵なものを吸収してたくさんのことを発信していけたらいいなぁと思っています~よろしくお願いします♪ ☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。