日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

渋谷・恵比寿・外苑前へ街歩き探訪!ふらっと立ち寄りたくなるスポット紹介!

3548
2021/07/26
渋谷・恵比寿・外苑前へ街歩き探訪!ふらっと立ち寄りたくなるスポット紹介!

こんな人におすすめ

・おでかけ好きな人
・渋谷・恵比寿近辺を散策したい人

夏の暑い陽気が続いていますが、都内へおでかけして色々なお店をぶらつくのもいいでしょう。

今回は渋谷・恵比寿、外苑前周辺のスポットについて紹介したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

LÝFT OMOTESANDO HARAJUKU STORE

日本を代表するフィットネスインフルエンサーのエドワード加藤さんが立ち上げたD2Cフィットネスブランド「LÝFT(リフト)」。

その旗艦店が原宿キャットストリートにオープンしました!

お店に入ると、左手にはプロテインドリンク専用の自動販売機が設置されていて、リフトのプロテインを飲むことができます。

また、フィットネスウェアやプロテインなどを中心に商品が展開されていて、日頃からトレーニングに励む人から、私服としても着こなしたい人まで、幅広いニーズにも応えられそう。

フィットネスウェアという、まさしくというイメージですが、リフトはおしゃれなアイテムとしてファッションに取り入れられるため、トレーニングとは無縁の人にもおすすめですよ!

キャットストリートに来た際は訪れてみてくださいね!

マーリー軒マーリー軒マーリー軒マーリー軒マーリー軒マーリー軒

コロナ禍で厳しい状況が続く飲食店。
制限が多く、なかなか通常営業できないなか、恵比寿にマーリー軒という面白いお店が誕生しました。

もともと小川酒店という居酒屋の昼間の時間帯限定でオープンするお店。

麻婆豆腐とスパイスカレーを融合させた、まさに斬新な麻婆咖喱麺(マーリー麺)を堪能することができますよ!

メニューもメインはマーリー麺のみという、こだわりの一品を早速注文。

数十種類のスパイスがミックスされているとあって、若干辛めの味になっているので、お冷は必須です。

カレーと麻婆豆腐の味わいがうまく溶け込んでおり、今までにない食体験でした!

マーリー軒
場所:東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ恵比寿 1F
アクセス:恵比寿駅から徒歩3分
営業時間:11:00~15:30(L.O.15:00)
EBISU 青果堂EBISU 青果堂EBISU 青果堂EBISU 青果堂

マーリー軒から徒歩1分、交差点近くにあるEBISU 青果堂は、和風フルーツパーラーとして7/7にオープンしました。

高級フルーツを使用したフルーツどら焼きや、フルーツゼリー、フルーツティーなど、さまざまな商品ラインナップがあり、高級フルーツの織りなす贅沢な味わいを楽しむことができますよ。

今回はお家スイーツ用にフルーツゼリーと、テイクアウトドリンク用にフルーツティーを注文。インスタ映えを狙うのもぴったりな、おしゃれスイーツをぜひご賞味あれ!

EBISU 青果堂
場所:東京都渋谷区東3-26-4
アクセス:恵比寿駅から徒歩3分

ヴィル マルシェ (ville marche)

続いては外苑前へ。駅前はホテルやカフェができたりと、最近注目のエリアですね。また時間見つけて行きたいなと思いつつ、ヴィル マルシェでひと休み。

店内で買った富士山ソーダとお菓子を、外の椅子に座りながらのんびりと過ごします。

しばし休憩をとり、次なるスポットへと足を運びます。

カール・ハンセン&サン フラッグシップ・ストア東京

外苑前から徒歩で10分ほど歩いた場所にあるカール・ハンセン&サン フラッグシップ・ストア。

デンマークの一流家具ブランドとして知られ、洗練されたデザインが特徴となっています。

今回はテレワーク用の椅子を下見。ショールームには、モダンでウッドテイストなインテリアがずらり。

どの椅子にしようか吟味しながら、また機会みて訪れようと決めました。

今回のおでかけスポットを参考に、ぜひおでかけしてみてくださいね。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。