日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

タピチにホットタピオカドリンクが登場!HEP FIVEのイルミネーションを眺めながら美味しく温まろ♡

7344
2019/11/30
タピチにホットタピオカドリンクが登場!HEP FIVEのイルミネーションを眺めながら美味しく温まろ♡

こんな人におすすめ

・梅田でタピオカを飲みたい人
・梅田のカフェを探してる人

東京では飲めない大阪のタピオカチーズティー専門店「TAPICI」にホットタピオカドリンクが登場!梅田ヘップ ファイブ店に週7で並ぶこともある私が、メニューなど、今の季節により美味しくタピチを堪能できる方法をご紹介します♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
“タピチ ティースタンド”って?
HEP FIVEHEP FIVEHEP FIVEHEP FIVE

なんば、ヘップ、心斎橋オーパにある、チーズタピオカティー専門店です。
キリンが描かれた可愛いカップが目印☆
東京進出していないので、私的にはたこ焼きや551と並ぶ大阪の味でもあります!
今年の夏にオープンして以降、連日行列でしたが、寒い季節になり最近並ばずに購入できるな〜と思っていたら…

ホットドリンクが登場!
HEP FIVEHEP FIVE

「HOTはじめました」の文字を発見。
ホットドリンク、めちゃめちゃ押すじゃん(笑)!
これは飲むしかない!

HEP FIVE
場所:大阪府大阪市北区角田町5-15
アクセス:梅田(阪急線)駅[1階正面東側]から徒歩約2分

ホットタピオカと言えば…

フォトジェニックなタピオカドリンクですが、ホットドリンクだと紙のカップに注がれることがほとんど…。
これでは映えない…!

タピチはホットも透明カップ!
HEP FIVE

しかし、タピチの場合はホットドリンクも透明のカップで提供してもらえるのです!
これでホットドリンクも映える〜♡

写真は、期間限定メニュー「タピチマロン」(650円)。
栗の香ばしさが最高に美味しく、今までのタピチメニューで1番好きかも⁉︎
ホットドリンクはMサイズしか頼めないので、Lサイズで飲めないのが少し残念ですが…。

2019年冬、巨大なクリスマスケーキが登場☆
HEP FIVE

タピチからすぐ待ち合わせ場所の定番・HEP前に巨大なクリスマスケーキが登場しました!
ホットタピオカの背景にぴったり!

HEP FIVEHEP FIVE

このクリスマスケーキ、なんと夜はライトアップします!
駅からの帰り道にこのイルミネーションを眺めると、クリスマスだな〜と感じられます♡

テイクアウトバッグでお持ち帰りも♡
HEP FIVE

タピチのドリンクは可愛いテイクアウトバッグに入れて持ち運びできるので、梅田でのお買い物中や、差し入れ・人に買ってきて〜とも頼みやすくて便利!
美味しいだけでなく、至る所の気遣いが最高なタピチを飲んで、この冬は温まりましょ♡

HEP FIVE
場所:大阪府大阪市北区角田町5-15
アクセス:梅田(阪急線)駅[1階正面東側]から徒歩約2分
KAE
編集/ライター/広告ディレクター/PR 主に雑誌やWEBメディアで、ファッション・芸能・グルメ・旅行分野の企画、テーマパークのPRを担当してます。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。