日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

仕事終わりに難波でサクッと大人女子会!お酒で近況報告。2軒目は話題のホテルロイヤルクラシック大阪へ

1748
2020/01/28
仕事終わりに難波でサクッと大人女子会!お酒で近況報告。2軒目は話題のホテルロイヤルクラシック大阪へ

こんな人におすすめ

・仕事終わりにサクッと近況報告を兼ねて女子会を楽しみたい人
・ホテルロイヤルクラシック大阪が気になる人
・駅近でコスパの良い夜カフェを知りたい人

「仕事も恋愛も充実させたい!」今も生きるパーフェクト女子は女子会もスマートに。
明日も仕事なのにダラダラと飲むなんてナンセンス。
できる大人女子は目的別に場所を変えてサクッと短時間だけ楽しむスタイル。
今回は仕事終わりにおすすめしたい!大阪難波で楽しむ大人女子会プランをご紹介します!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
サクッと大人女子会の舞台はここ
なんばスカイオ

仕事終わりに訪れたのはなんば駅直結の複合高層ビルなんばスカイオ!
2018年秋に誕生し、なんばの新しいランドマークタワーとなりました。

なんばスカイオ
場所:大阪市中央区難波五丁目1番60号
アクセス:南海なんば駅 約1分 難波駅 約2分 大阪難波駅 約5分 なんば駅 約5分〜8分
実は夜も人気なんです
プロント なんばスカイオ店プロント なんばスカイオ店プロント なんばスカイオ店

こちらの2階にあるプロントはコスパの良いモーニングとランチが楽しめるだけでなく、
wifi、電源完備に加え、打ち合わせに利用しやすい立地と雰囲気が周辺で働く多くの会社員に支持を得ている人気のお店。
今日はここでA子と待ち合わせ。

ワインは1杯380円!
プロント なんばスカイオ店プロント なんばスカイオ店プロント なんばスカイオ店プロント なんばスカイオ店

モーニングやランチ、カフェとして人気のプロントですが、実は夜はバーにもなるんです。
日が暮れると照明を少し落とし、昼間の雰囲気はガラリと変化し大人の雰囲気に大変身!

仕事終わりのA子と合流し。まずは"お疲れ様"の乾杯。
美味しいワイン(380円)とともに軽食を楽しみつつ、久々にあったA子と近況報告。
仕事の話や最近の恋愛事情など、赤裸々に語れるのもA子と不思議と落ち着く雰囲気をしたお店のおかげかも。笑

無料の夜景で酔い冷まし
プロント なんばスカイオ店

ワインを3杯ほど嗜んだ後はそのままスカイオ内のエレベーターに乗り10階へ。
高層階エリアへつながるこのフロアは無料の夜景スポットとしても人気のフロア。
腰掛ける場所もあってとっても落ち着くから、A子とはディナーの後はいつもここに立ち寄ってほろ酔い気分のまま話すのがお決まり。

プロント なんばスカイオ店
場所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ 2F
アクセス:なんばスカイオ2階 南海難波駅から徒歩1分 Osaka Metro なんば駅から徒歩3分 近鉄大阪難波駅から徒歩5分 難波駅(南海)から9m 難波駅(南海)から9m
営業時間:〔月~日〕 カフェタイム:7:30~17:30 バータイム :17:30~23:00 (22:30L.O.)
話題のお店へ
ホテルロイヤルクラシック大阪ホテルロイヤルクラシック大阪ホテルロイヤルクラシック大阪ホテルロイヤルクラシック大阪

いつもはここで解散するのだけど、トレンドに敏感なA子からの提案が「最近オープンしたお店夜カフェもやってるらしいよ。行ってみようよ!」との提案が。
せっかくだし行ってみようということになり、昨年12月にオープンしたホテルロイヤルクラシック大阪へ。
こちらの1階にオープンしたのが、厳選素材を使った本格イタリアンが楽しめる「food cafe bar tsuchi」。

ホテルロイヤルクラシック大阪は下の赤いボタンから予約できます。
ホテルロイヤルクラシック大阪
場所:大阪府大阪市中央区難波4丁目3−3
カフェ ツチカフェ ツチカフェ ツチカフェ ツチ

メニューには「食卓の上のフィロソフィー」と題して、サスティナブルなライフスタイルを目指す指針などが明記されていました。
意識高い系女子としては、"美味しさだけを提供しているお店でない"とわかっただけで、なんだか得した気分。笑

フレッシュな自家製ドリンクでデトックス
カフェ ツチ

オーダーしたのはクラフトジンジャーエール(600円)とクラフトシーズナリティソーダー(650円)。
こちらのお店はドリンクも自家製に特化していて、とってもフレッシュ。

また明日から頑張ろう!
カフェ ツチ

「今日は一杯だけ」のつもりだったのに居心地が良くてお店の閉まる23時半まで滞在しちゃいました。笑
内装を手がけていたのは、建築家・デザイナーとして有名な隈 研吾氏。
都心で忙しなく生きる中、ほっと一息つける。そんな素敵な空間が誕生しました。
また定員さんの気さくで丁寧な接客にも好印象♩

今回は仕事わりにサクッと大人女子会プランをご紹介しました!
今回ご紹介したプロントとTshchiはランチやディナー、カフェとしての利用も可能なので、ぜひ利用して見てください♩

カフェ ツチ
場所:大阪府大阪市中央区難波4-3-3
アクセス:大阪難波駅から163m
営業時間:11:00~23:30 [土・祝前] 11:00~翌2:00 [日] 11:00~23:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。