日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

泉の広場のあるホワイティ梅田がリニューアル!注目のグルメエリアNOMOKAを散策しよう!

6815
2020/02/06
泉の広場のあるホワイティ梅田がリニューアル!注目のグルメエリアNOMOKAを散策しよう!

こんな人におすすめ

・リニューアルしたホワイティ梅田へ行ってみたい人
・NOMOKAエリアにどんなお店があるのか知りたい人
・リニューアルした泉の広場へ行ってみたい人

昨年12月に大幅リニューアルを果たした泉の広場のあるホワイティうめだへ。
新たに35店舗がオープンした扇町エリアと泉の広場ゾーン、NOMOKAエリアの3エリアをご紹介!
今回は中でも注目のお店をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
1970年以来のリニューアル!
ホワイティうめだ

人混みかき分けやって来たのは大阪駅直結の大型地下街「ホワイティうめだ」。
昨年多くの人に惜しまれつつ撤去が決定した「泉の広場」とその周辺エリアがついにリニューアル!
新たに35店舗の飲食店が登場し、巨大な飲食街へと変貌を遂げました。

ホワイティうめだ
場所:大阪府大阪市北区小松原町 梅田地下街
アクセス:東梅田駅[1(東梅田駅)]から徒歩約3分

扇町ゾーン

気になるお店に立ち寄りながらゆっくりと散策を楽しむ大通り

まずは扇町エリアを散策!
こちらのエリアはバリエーション豊かなランチ店が13店舗立ち並ぶエリア。
訪れたこの日も休日昼下がりということで、どのお店も賑わっています!

実はあの人気店の姉妹店
野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店

この日一番の行列を発見!
「野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん」は関西初出店の豚汁専門店。
具沢山の豚汁をお腹いっぱい食べられるだけではなく、+150円でご飯と香り物がセットにできちゃう最強コスパ店!
実はこちらのお店梅田にも店舗を構える「野菜を食べるカレーcamp」の姉妹ブランド。
どちらも"手軽にお腹いっぱい野菜を食べられる"と健康志向の高い人々を中心に人気が高まっています。

野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店
場所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 イーストモール扇町エリア
アクセス:梅田駅から166m
営業時間:10:00~22:00
新しくなった泉の広場へ
泉の広場

扇町エリアを抜けると泉の広場が登場。
広場中央に設置された「Water Tree」を中心に床にはタイルが円形状に設置され、
天井からは水を使わずLEDで水が流れる様子を映し出すなど、かつての泉の面影を残したデザインが特徴です。

泉の広場
場所:大阪府大阪市ホワイティうめだ北区小松原町梅田地下街4-2
アクセス:地下鉄谷町線東梅田駅徒歩5分、他地下鉄梅田駅から徒歩5分程度

泉の広場ゾーン

話題のお店も勢ぞろい

こちらの泉の広場ゾーンは中央の「Water Tree」を囲むように4店舗がオープン。
先日難波にオープンして話題となった「プリン専門店 プリーーーン!」も登場し、トレンドに敏感な若者の話題に。
期間限定開催のPOP UPショップも設置され、訪れるたびに新たな発見を楽しむこともできます。

NOMOKA

注目度No,1 気軽に立ち寄れるバル街

泉の広場エリアを中央に扇町エリアと反対側に誕生したのが、ちょっとノモか!と気軽に立ち寄れるバル街「NOMOKA」。
気軽にサクッと楽しめるカウンター中心のスタンドバルを中心に17店舗がオープン!
こちらも昼のみを楽しもうと多くの人で賑わっています!

個性豊かな大人のバル街

話題の新店舗続々

大阪名物たこ焼きのお店やお酒にこだわったクラフトビールのお店などこちらはちょい飲みにぴったりなお店が勢ぞろい!
全17店舗のうち、人気店に加えて日本初が1店舗、関西初出店が3店舗、大阪初が1店舗、梅田初が2店舗、新業態が4店舗と話題性も抜群!

話題のお店も勢ぞろい!

料理は日本国内だけでなく、台湾や韓国など海外で人気の専門店も進出し、日本にいながら本場の味を楽しめちゃうことも。
どのお店も個性的でジャンルが被っていないのでハシゴすれば、お店によってまったく異なる雰囲気を楽しむことができますよ。

ホワイティうめだで60年以上愛され続ける名店
ベルヴィル ホワイティうめだ店ベルヴィル ホワイティうめだ店ベルヴィル ホワイティうめだ店ベルヴィル ホワイティうめだ店

そんな中、今回私が気になったのは行列のできるパンケーキ専門店「ベルヴィル」。
関西を中心に4店舗、海外に4店舗展開するパンケーキ専門店ベルヴィルは1958年ホワイティうめだに1号店をオープン。
その後、一度は閉店したものの、この度、泉の広場のリニューアルに伴い再度オープン!
お客さんの9割は女性。相変わらずの人気っぷりです。

ベルヴィル ホワイティうめだ店ベルヴィル ホワイティうめだ店ベルヴィル ホワイティうめだ店ベルヴィル ホワイティうめだ店ベルヴィル ホワイティうめだ店

ベルヴィルといえば、パンケーキ。
人気の秘密はこだわり抜いたその製法にあります。
パンケーキは冷凍を一切使用しない新鮮な卵を使用し、オーダーが入ってからメレンゲを泡立てる徹底ぶり。
揺らすとふるふる揺れるふわふわのパンケーキは一度食べたら病みつきになること間違いなし!

またパンケーキと切っても切り離せないのが紅茶。
ベルヴィルの紅茶は世界三大紅茶に並ぶ第四の紅茶と呼ばれる「琉球紅茶」を使用。
パンケーキと喧嘩しないすっきりとした後味が特徴です。

ベルヴィル ホワイティうめだ店
場所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-5 ホワイティうめだ イーストモール
アクセス:谷町線東梅田 御堂筋線梅田 阪神梅田 阪急梅田 JR大阪 梅田駅から180m 梅田駅から166m
営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)

新しくなった泉の広場へ行こう!

今回は昨年12月にリニューアルオープンしたホワイティうめだの泉の広場周辺をご紹介しました!
扇町エリアと泉の広場ゾーン、NOMOKAとそれぞれ特徴があり、目的に応じて利用することができるのが良いですよね。
皆様も梅田にお越しの際はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。