日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡・博多へは新幹線で!午後は中洲のリバークルーズで優雅なひとときを

3036
2020/01/29
福岡・博多へは新幹線で!午後は中洲のリバークルーズで優雅なひとときを

こんな人におすすめ

・九州新幹線に乗りたい人
・おいしいイタリアンのランチを楽しみたい人
・中洲のクルーズを楽しみたい人

福岡・博多には九州新幹線で!運が良ければ、ラッピング新幹線に出会えます。

少し遅めのランチを博多駅近くのイタリアンでゆっくり楽しんだ後は、中洲のクルーズ船で優雅な気分を味わいましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

JR博多駅

運がよければラッピング新幹線も?! 九州新幹線で福岡・博多に遊びに行こう

この日は期間限定・ミッキーマウスのラッピング新幹線でした。

子どもたちはとても嬉しそう。

車内もミッキーマウス仕様で、いろんなところにミッキーを感じました。

熊本に住んでいる我が家が福岡に行くときに使うのは、ほとんど九州新幹線です。
熊本−博多間は40分くらいでしょうか。
新幹線には高いイメージがあるかと思いますが、7日前までにネットでチケットを買えば1人片道2500円くらいで乗れちゃうんですよね。

熊本からだと車で行くのもそれなりに時間もかかるし、距離もあって運転も大変なので
行き先が「博多」のときは新幹線がコスパ最強です。

12:30
Salvatore Cuomo 市場 博多Salvatore Cuomo 市場 博多Salvatore Cuomo 市場 博多Salvatore Cuomo 市場 博多

Salvatore Cuomo(サルバトーレ・クオモ) 市場 博多は博多駅から徒歩5分ほどのところにあるイタリアンレストラン。

おいしくて本格的なイタリアンが手頃な価格で楽しめます。
お店の外観、店内の雰囲気もおしゃれです。

この日は少しランチタイムからずれた時間に行ったので、比較的空いていました。

駅チカでオフィス街からも近いので、平日のランチタイムは少し気をつけた方がよいかもしれません。

この日に頼んだメニューのひとつ、ピザ・マルゲリータ。

おなじみの定番メニューですが、やっぱり定番は間違いありません!

個人的には、おいしいだけでなくクレジットカードを利用できるので好印象のお店です。

Salvatore Cuomo 市場 博多は下の赤いボタンから予約できます。
Salvatore Cuomo 市場 博多
場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-4 博多グリーンホテル1号館 1F
アクセス:JR博多駅筑紫口より徒歩1分 博多駅から223m
営業時間:Morning : 6:30 - 10:00 CLOSE Lunch : 11:30 - 15:30 (LI 14:30) Dinner : 17:30 - 23:00 (LO 22:00) ※金・祝前日は 17:30 - 24:00 (LO 23:00) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
16:00
福博であい橋福博であい橋

遅めのランチの後、ショッピングを楽しんだら中洲のリバークルーズへ向かいましょう。

中洲リバークルーズの乗船待合所は、福博であい橋近くにあります。

夕焼けの空を眺めながら、川の上を吹く風を楽しみます。

ガイド兼ギターの弾き語りが、博多プチ旅行の気分を盛り上げてくれました。

春から秋にかけての時期なら、風が心地よいのでクルーズはもっと楽しめます!

【料金】大人1000円、子供500円(小学生未満無料)インターネット予約可。PayPay対応

福博であい橋
場所:福岡市中央区西中洲6
アクセス:中洲川端駅[1]から徒歩約2分
のりー*いづつえり / 天草在住・地方在住ライター
九州沖縄エリアの子連れおでかけプランを投稿したいと思っています! 横浜出身、天草在住です。2016年に家族で移住しました。 夫は柑橘栽培、わたしは地元食材をふんだんに使ったベーグル店の運営とライターを複業しています。 まだまだ九州のことはあまり知らないので、これからいろんなところに行ってみたいです。
渋谷×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。