日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

鹿児島でオススメの黒豚ランチ♡「とんかつ竹亭」に行ってみた!!

9594
2020/02/22
鹿児島でオススメの黒豚ランチ♡「とんかつ竹亭」に行ってみた!!

こんな人におすすめ

・鹿児島県で黒豚を食べたい人
・鹿児島県民にも鹿児島旅行者にも!
・グルメな人

鹿児島県といえば黒豚!!
たくさんある名産の中でも、鹿児島県に来たら必ず黒豚は食べたいですよね。
しかし、鹿児島県にはとんかつ屋さんがかなり多い…!
そんな中で実際に行ってみて美味しかったとんかつ屋さん「とんかつ竹亭」をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

とんかつ竹亭(田上店)

人気の行列店、田上店

鹿児島県の中心地、鹿児島中央駅から車で約10分。
観光するにも県内は基本的に車移動になるかと思いますが、鹿児島中央駅からお店の近くまでバスも出ているようです。
南国交通バス「堀之内(田上)」から徒歩2分です。

とんかつ竹亭

念願の黒豚…!特製ソースをかけて

お店は行列ですが、回転率が早く20分程度で席につけました。
また、並ぶ前にレジで注文しておくスタイルなので、店内に入るとすぐに料理が出てきます!

とんかつ竹亭

ヒレカツ定食1200円

小振りなとんかつで脂身もなく、女性でもパクパク食べやすいです。
男性にはちょっと足りないかな…?といった見た目でしたが、意外とお腹に溜まってボリュームもしっかりしています。

白米、汁物、漬物が付いていて、どの定食も1000円前後でした。
予約不可ですが、回転率が良く、並ぶ価値のあるお店でした!

【営業時間】
月~金 11:30-14:00(LO) 17:00-21:30(LO)
土日祝 11:30-21:30(LO)
【定休日】 第3火曜日

川島 萌
☞ 食、遊、旅 ¨̮ 💛💗💚💙💜🌦🌈
鹿児島・南薩摩×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。