日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新感覚ワークアウト!初心者でも楽しめるバヅクリ「筋トレ部」のイベントで健康的に体を鍛えよう

7133
2020/07/07
新感覚ワークアウト!初心者でも楽しめるバヅクリ「筋トレ部」のイベントで健康的に体を鍛えよう

こんな人におすすめ

・仕事終わりに軽く体を動かしてリフレッシュしたい方
・ダイエットをしたい方
・筋トレを習慣化したい方

なんだか最近体を全然動かせていない...。そんなあなたにおすすめなのが、初心者でも気軽に参加できる大人の遊ぶコミュニティ「バヅクリ」です。
今回は、”新感覚”の筋トレをした後に参加者の皆でヘルシーな美味しいご飯が食べられるバヅクリの「筋トレ部」に参加してみました。
現在はオンラインでも同様のイベントを行なっているので、コロナ自粛中でも参加できます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

最近体が鈍りがち…でも運動が続かない!

社会人になってから運動をする機会が減ってしまって、体が思うように動かないし重い…
定期的にダイエットをしたいけれど、フィットネスジムに通ったりするのは1人だと中々続かない!
仕事終わり直帰するのではなく軽くリフレッシュして帰りたい!
と思うことはありませんか?

私は、最近体をもう少し引き締めたい!と思っていたのですが、
お酒を飲む→「明日からやればいっか…」と負のループにハマってしまっていました。

でも、そんな時ぴったりなイベントを発見したんです♪

初心者でも楽しめるバヅクリの筋トレイベント

最新の「暗闇筋トレ」で盛り上がる⁉

それが、バヅクリの「筋トレ部」
バヅクリとは「遊び、学び、つながる」をテーマにした月額会員制の遊びのコミュニティ。
さまざまな体験のプロである「部長」が中心となって、毎月10回以上のオンライン参加型のアソビ・学び・つながるイベントを開催、そしてコロナと戦うみなさんの生活に彩りと豊かさをもたらしてくれるサービスです。
子供から大人まで参加OK、部員でない方も一般・体験参加枠として参加できます。
今回は、そんなバヅクリが主催、表参道のStudio M&で行なわれた暗闇筋トレに参加してみました!
筋トレ部のトレーナーは、株式会社ふんどし部(Fundoshibu Ltd)を設立し、(現在は株式会社バディトレ)、
トレーニングに関する企画「筋肉学習」などを開催している星野 雄三さん。

暗闇筋トレではハイテンションな音楽に合わせて皆で筋トレをしていきます。
一緒に参加する友達が居ない方でも、最初に軽く自己紹介などをしあうので、初心者の方でも簡単に打ち解けられますよ

筋トレ部に参加するメリットはほかにもたくさん!
・24時間続く脂肪燃焼効果を30分で行なえる
・ギルティフリーで肉始めとした美味しいご飯が食べれる
etc...

現在はオンラインでも、ストレッチ&コンディショニング講座などが開催されているのでこちらからぜひ参加してみてくださいね♪

まずはワークアウトの効果・方法を聞こう

始める前に5分間の説明があります。
これから行う筋トレがどの部分に効いているのか、おさらいしましょう!
普段使わないお尻や後ろももの筋肉などを積極的に動かしていきましょう。
全体的に、全身の筋肉を使う強度の強いワークアウトが多いですが、たくさん汗をかいてリフレッシュできるので女性にも男性にもおすすめです◎

途中休憩もOK!ノリノリ音楽で全身ワークアウト

皆で奮闘しながら頑張れる

ワークアウトは、約55分間。
激しい音楽に合わせて筋トレをしていきます。途中で休憩もあるので、きつくなったら体を休ませましょう!
そして最後には激しい有酸素運動もあり、極限まで自分を追い込められます◎
暗闇の中ノリノリな音楽を大音量で聴きながらトレーニングできるので、1人で黙々とやるよりもテンションが上がります!

今話題の暗闇筋トレをした結果…?

あっという間にワークアウトが終了。
私は翌日には全身筋肉痛で歩くのもままならない...というほど激しい運動でしたが、その分爽快感もかなりあってとってもリフレッシュできました◎
鬼トレを一緒に乗り越える仲間もいますし、トレーナーも「マッスルマッスル〜!」とエネルギッシュと声かけをしてくれます。そ
のおかげなのか、体は疲れても心は超元気に!定期的にやっていきたいなぁと思いますね。

ハードトレーニングを乗り越えた仲間と共に記念撮影!

トレーニングが終了した後はみんなで記念撮影!
本気で生活習慣を変えたい方や、同じような考えを持つ知り合いを作ることもできます◎
今回、男女比は半々だったので、参加しづらい空気もなく、安心しました♪

筋トレあとはしっかりプロテイン摂取

二次会は食事会!

共にトレーニングを乗り越えた仲間と、今度は楽しく食事会◎
カードが渡されるので、自分の名前、自分の好きなものを書きましょう。
筋トレしてリフレッシュができるだけでなく、新しい友達作りの場にもなるので一石二鳥。
筋トレあとでみんな気分がすっきりしているので、とっても明るい食事会でした!

みんなでワイワイ健康的なご飯を食べよう

鶏肉や野菜など、タンパク質を十分にとれるメニューをみんなで分け合ってヘルシーになりましょう◎

【おまけ】疲れた体にご褒美を
Bio c' Bon(ビオセボン) Bio c' Bon(ビオセボン) Bio c' Bon(ビオセボン) Bio c' Bon(ビオセボン) Bio c' Bon(ビオセボン)

運動後には甘いものがほしい!でもここで気を抜いてしまったら今日の筋トレも無駄に…?と葛藤している人におすすめなのが、表参道駅から明治神宮前駅に向かう途中にある「ビオセボン」

こちらはフランスのショップで、グルテン不使用のおやつや、オーガニック製品など、上質な商品を取り揃えていることで話題に。
テイクアウトコーヒーがあるのも嬉しいところ。コーヒーもオーガニックですし、甘味も砂糖ではなくアガベシロップを使用しているので、ギルトフリー
とことんヘルシーさを追求しているお店です。

店内にはヘルシー食材やお弁当まで揃っているので、翌日のご飯を買って帰るのもいいですね♪

Bio c' Bon(ビオセボン)

私は、コーヒーとヘルシーなクッキーをゲットしました。
疲れた体をいたわるために、帰って早く寝ることにします♪

Bio c' Bon(ビオセボン)
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-18-22 明治神宮前〈原宿〉駅構内
アクセス:明治神宮前駅直結
営業時間:平日・土7:30-22:00 日祝9:00-21:00

初対面でも盛り上がれる!新感覚の筋トレでボディメイク

ヘル活、始めます◎

今回、バヅクリの筋トレ部に参加するのは初めてで、プログラムについていけるか不安でしたが、実際に参加してみると切磋琢磨している他の参加者に感化され、しっかりと筋トレに取り組むことが出来ました!
また、ジムや家以外で筋トレしてばかりいてマンネリ化していたので、暗くておしゃれな空間で筋トレをすることで、新鮮な気分が味わえました!

今日からヘル活(ヘルシーな活動)を始めたい方は、バヅクリの筋トレ部がおすすめです◎

バヅクリでは他にもBBQ部や図工部、クイズ部など色々なイベントが開催中!
人気のイベントはすぐに枠が埋まってしまうので、こちらのリンクからチェックしてみてくださいね!

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。