日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ソウルのちょっと変わった習慣からスタバ限定グッズまで!ソウルの食カルチャーをリサーチしました♡

2513
2020/02/18
ソウルのちょっと変わった習慣からスタバ限定グッズまで!ソウルの食カルチャーをリサーチしました♡

こんな人におすすめ

・ソウルに行きたい方
・ソウルの食事情がきになる方
・ソウル女子旅をしたい方

東京から飛行機で約1時間ほどで到着するソウル。ソウルは日本に近い国でありながらも、日本とはちょっと違った食事情やカルチャーがあるんです。そんなちょっとしたささいな発見を、今回はまとめてみました。ぜひ読んでみてください♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

清渓川(チョンゲチョン)

ソウル市民の憩いの場

ソウル市民憩いの場として知られるチョンゲチョン。夜のライトアップは美しく、観光客にとっても心安まる場所です。

ソウル

ソウルといえば焼肉とキムチ

夜ご飯はソウル市街の焼肉屋さんへ。ソウルといえばやはり焼肉にキムチ。しないには本格的な焼肉が多くありますよ。

ソウル

焼肉に合うお酒といえばチャミスル

焼肉に合うお酒といえば「チャミスル」。韓国の焼酎と呼ばれている存在です♡度数は20度ほどあるので飲みすぎには注意が必要!(※チャミスルの種類にもよります)

ソウル

ネオン輝くソウルの街並み

キラキラ光るネオンが眩しいソウルの街並み。歩いているだけで気持ちが華やぎますね。

ソウル

ソウル限定スタバグッズをゲットして

ソウルは私の感覚だと、東京以上にスタバが多い印象でした◎本当にワンブロックごとにスタバがあるようなかんじ。
韓国限定のスタバグッズをゲットしてくださいね。

ソウル

ヘルシー志向高め!?

韓国のスタバはジュースの種類が多いなど、日本に比べてヘルシー志向が高めに感じました◎

ソウル

韓国ではホットのドリンクもストローで飲むの♡

韓国の若者はホットドリンクもストローで飲む習慣がありました!セブンイレブンに行った際もストローを渡され、若干のカルチャーショック!

ソウル

何度でもきたい♡ソウル旅

今回はソウルの食事情に軽く触れてみました。ソウルに行かれる際は日本との食文化や小さな習慣の違いに着目すると面白いかもしれません♡

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
安東(韓国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。