日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

あの人気店の「ライスバーガー」がお家でも作れる♪厳選!お弁当レシピ♡

7408
2020/06/16
あの人気店の「ライスバーガー」がお家でも作れる♪厳選!お弁当レシピ♡

こんな人におすすめ

・おうち時間を充実させたい人
・お弁当作りにマンネリしてる人

「stay home」期間中、外食業界が冷え込む中、テイクアウトのお店やファーストフード店などは逆に売上がアップしてるようです。
CMでやってるアレ!あのライスバーガーが食べたかったのに、お店は長蛇の列…そんな時は、自分で作ってしまいましょう。
おにぎり代わりに、ぜひ、お弁当にもどうぞ♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

紫陽花の季節になりましたね♡

先日、近所を散歩していると、綺麗な紫陽花の花が咲いておりました。
もうそんな季節だったんですね…美しい日本の四季に、改めて感動しました。

こんにちは。
梅雨を彩る紫陽花が大好き!絶景ハンターの 高橋 のりこ です。

まだまだコロナ禍の収束は先が見えないのですが、三密をさけ、ソーシャルディスタンスを守りつつ、地元の美しい景色を求め「ドライブにでも出かけてみようか?」なんて計画を立てている途中です♪

あの人気店の「ライスバーガー」が食べたいんじゃ~!

最近、おうち時間が多くなって、お料理する方が多くなっていると聞きます。
お父さんがお子さんに作ってあげる機会も増えて、新にお料理に目覚めたという方もいるようですね。

でもね、CMを見ると、どうしても食べたくなるあのお店の「ライスバーガー」
某ファーストフード店は、ランチタイムになると長蛇の列!郊外のお店ですら、ドライブスルーがすごい事になっておりました(汗)
食べたいけど… どうしよう… 並びたくない…

そんな時、わたし、気付いてしまいました(笑)「それなら、自分で作っちゃえばいんじゃない?」
という事で、早速、実践です!

実はとっても簡単♪ライスバンズ!

ライスバーガーのポイントは「ライスバンズ」に尽きるでしょう!(笑)

作り方は至って簡単♪
炊き立てのご飯にお醤油で味付け、ごま油をひいたフライパンでカリっとするまで焼き固めます。
上手くまとまらない方は、ご飯に片栗粉を少し混ぜると作りやすいです。

ご飯を丸くするのはラップでいいのですが、同じ大きさにするのが意外に難しい。
なので、わたしは100均の目玉焼き型を使っています。
これがかなり優秀で、ちょうどいい大きさなのと高さもそれなりにあるので、クローンがたくさん作れます(笑)
気になる方は、100均で見つけてみてね。

具はお好きなものをどうぞ!

ライスバンズさえ出来てしまえば、あとはお好みの具を挟むだけ!なんて簡単なんでしょう♡(笑)
「焼肉ライスバーガー」「つくねライスバーガー」「きんぴらライスバーガー」どれも美味しいですよね~♪

ライスバーガーはそのままだと食べずらいので、ラップに包むと持ちやすいです。
わたしはいつもワックスペーパーを使っていますが、これもオシャレ感が出るのでオススメです。

ちなみに、このワックスペーパーは、お菓子作りやお弁当作りの際には大活躍!
ひとつ持っていると便利なので、ぜひ、探してみてね。

おにぎりの代わりにお弁当にも♡

お弁当に持っていく場合は、某ファーストフード店でのバイト経験を生かして、あのイングリッシュマフィンの包み方を… 可愛いし、食べやすいのでGOODです。

ボリューム満点なので、女の子にはちょっと多めかな?
ライスバンズの厚みを減らしたり、あとは、おかずの量で調整してみてくださいね。

サイドメニューに皮つきポテトとオニオンリングなんて付けちゃうのもアリ?(笑)
わたしはうさぎちゃんりんごを添えました♡

最近は「おうち弁当」が流行っているらしい…

最近、おうち時間が増えているせいで、献立がマンネリしている方も多いかと思いますが、そんな時は「おうち弁当」を作ってみませんか?

普通にお皿に盛りつけるのではなく、お弁当箱に入れるだけで、なんだかテンションが上がってしまうのが不思議…
これは子供たちにも大好評!おうちの中で遠足気分が味わえるので、嫌いなお野菜もパクパク食べちゃうかも?♡
外食はまだちょっと不安という方も、こんな風に楽しんでみるのもいいと思います。

今回は、おうちで簡単に作れる「ライスバーガー」のご紹介でした。
宜しければ、みなさんもぜひ、挑戦してみてください。

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。