日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

いま東京駅がアツい!!商業施設Wオープンで活気溢れる駅舎へ行ってみた!

9436
2020/08/11
いま東京駅がアツい!!商業施設Wオープンで活気溢れる駅舎へ行ってみた!

こんな人におすすめ

・新しい商業施設に行ってみたい人
・東京駅を散策したい人
・一押しの東京土産を探したい人

東京駅は東京の中心ともいえるターミナル駅。日々様々な人出が行き交う駅ですが、7月末と8月上旬に2つの新しい商業施設が誕生したんです!

Wで開業するのも珍しく、東京駅の散策はあまりしていなかったので、いったらどんな新スポットなのかチェックすべく伺ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

東京ギフトパレット エリアA

彩り豊かなギフトが揃う東京ギフトパレット!

東京駅八重洲北口に新しくオープンした「東京ギフトパレット」。"つなぐ、いろどる"をコンセプトに、今話題の手土産や東京の新定番土産、知る人ぞ知るお土産など、ここに来ればお土産選びに苦労しないスポットと言っても過言ではないでしょう。

東京ギフトパレット エリアA

東京ギフトパレットのエリアAには、皆が知る定番スイーツや感度の高いブランドが勢揃い!お菓子を科学するBAKEの新業態は、バターゴーフレット専門店「SOLES GAUFRETTE」。バームクーヘンの人気ブランドであるクラブハリエからは、エコをテーマに個包装を省いたバームクーヘンを販売する「CLUB HARIE e-challenge」など、盛りだくさん!

インスタ映え間違いなしのおしゃれなパッケージや、外観を見るだけでも楽しめそう。もちろん、お土産選びにもぴったりです!

東京ギフトパレット エリアB

エリアBは、東京スイーツでこれから盛り上がりそうな、新しいブランドや知る人ぞ知るギフトが集結。

東京ばな奈でお馴染みのグレープストーンが出す新業態は、チーズスイーツ専門店「MEISTER Cheese」。

マイスターチーズパイ、マイスターチーズケーキ、マイスターチーズクワトロサンドの3種類から選ぶことができ、全商品イタリアンスタイルのオリジナルレシピによるチーズづくしのスイーツになっているんです!

チーズグルメやおしゃれの本場"イタリア"からインスピレーションを受けたチーズスイーツは、これからの東京土産のスタンダードになるかもしれませんね!

そのほか、横浜発のチョコレート専門店バニラビーンズや、新幹線もなか、こだわりの逸品の食材やギフトを揃えたプレシャスデリ東京など、エリアBも目白押し!

東京駅だけで時間潰しができちゃいますね!

じゃがボルダ

進化系ポテトチップスを東京駅エキナカでゲットしよう

東京駅八重洲北口にオープンした東京ギフトパレットですが、駅構内にも新しい商業施設「グランスタ東京」がオープンしたんです!

まさにWオープンということで、東京駅は活気溢れる場所になりそうですね!

そんな中、東京みやげの定番である東京ばな奈と、ポテトチップスを販売するカルビープラスの夢のコラボが実現したポテトチップスが食べられるとのことで、じゃがボルダへ足を運びました。

「Calbee+ × 東京ばな奈 じゃがボルダ」は、鰹と昆布のうまみだし味、山椒みそ味、貝だしとあおさ味、レモンシュガー味の全部で4つの味が楽しめます。

普通のポテトチップスとは食感が異なり、外はパリッと、中はサクサク。味もよく食べるカルビーのポテトチップスとは一味違う、凝った旨味を体感できますよ!

どの味も4袋入756円(税込)とお手頃価格でゲットできるのもいいですね!

ニューズピックス ニューカフェ(NewsPicks NewCafe)

東京駅であれこれ、散策した後は予定ある銀座へ移動。歩いても行ける距離なので、東京銀座界隈へのおでかけは1セットに考えてもいいでしょう。

ニューズピックスは、Webメディアのサービスで、日頃スマホの中にアプリが入っている人もいるのでは。

そんなニューズピックスが、東急プラザ銀座にカフェをオープンしたとのことで、早速行ってきました。

訪れた時は、さすがビジネス層に支持されるサービスだけあって、カフェ内でPC作業する人もちらほら。ゆっくりと寛ぐというよりかは、時間潰しや仕事の作業する時に利用するといいのではないでしょうか。

銀座の夜を愉しむアーバンライフ
bills 銀座bills 銀座bills 銀座bills 銀座

最後はbill銀座にて、銀座の夜景を満喫。billsはどちらかといえば朝食のイメージがありますが、夜使いも雰囲気最高ですね!

照明を落とした空間は、大人な空間が広がっており、ハイエンドな気分に浸れます。

サラダとスムージーというヘルシーな料理を注文しましたが、billsが面白かったのは感染予防のために紙のメニューを置かず、PDFで確認するようなシステムだったところ。

徹底して取り組んでいるなと感じるとともに、若干利便性には欠けるかなと思いました。ただ、雰囲気を味わうにはもってこいですよ!

bills 銀座は下の赤いボタンから予約できます。
bills 銀座
場所:東京都中央区銀座2-6-12 Okura House 12F
アクセス:東京メトロ「銀座」駅A13出口から徒歩2分 東京メトロ「銀座一丁目」駅5番出口から徒歩3分 JR「有楽町」駅から徒歩5分 銀座一丁目駅から120m
営業時間:8:30〜23:00 (L.O. FOOD 22:00 / DRINK 22:30)
食べログ
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
銀座・丸の内・有楽町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。