日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

2/3ポンドが1000円!梅田「ルクア大阪キッチン&マーケット」話題のお店で肉活女子会

37206
2020/12/21
2/3ポンドが1000円!梅田「ルクア大阪キッチン&マーケット」話題のお店で肉活女子会

こんな人におすすめ

・肉活女子会がしたい人
・定タンパクなお肉をお腹いっぱい食べたい人
・話題のお店を知りたい人

日本を代表する第二の都市大阪には安くて美味しいグルメがたくさん!
今回は大阪の中心都市「梅田」で話題!2/3ポンドのお肉がたった1,000円で食べられるコスパ最強のお店をご紹介します!
体調を崩しやすい時期だからこそ肉食べて元気になりましょう!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ルクア

本日はうまいものを求め大阪駅へ。
大阪駅周辺にはルクアやグランフロントなどの大型商業施設に加え、大丸や阪神百貨店、阪急百貨店などが建ち並ぶ大都市の中心部。

ルクア
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約1分
営業時間:10:00〜21:00 ※一部店舗により異なります ※ルクアダイニングは11:00〜23:00まで、バルチカは11:00〜24:00まで
ルクアフードホールルクアフードホールルクアフードホール

こちらの地下2階に広がるのがグルメ街ルクアフードホール。
フードホールは注目の関西初出店、全国初登場を含む14店舗に加え、巨大なキッチンアンドマーケットがテナントととして入っています。
梅田にはグルメ街がたくさんありますが、こちらのは駅直結でアクセスも抜群!
話題のお店から注目の新店舗までありとあらゆるジャンルのお店がたくさんあります。

ルクアフードホール
場所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B2
営業時間:10:00〜23:00

キッチン&マーケット

こちらの地下2階にあるのが、キッチン&マーケット。
こちらはスーパーとレストランの垣根を取り払い、販売されている食材を購入してその場で食べることのできる新スタイルのマーケット。
お肉から鮮魚にお惣菜からお酒まで!珍しい商品も多く、プレゼントやパーティなど、ちょとした特別な日や何にもない日をちょっと特別な日にしたいときにもおすすめのスポットです。

週五ステーキ

訪れたのはこちらのキッチン&マーケット内にある精肉店。
こちらにある週五ステーキの2/3ポンド(300g)の牛タンステーキが安くて美味しいとSNSで話題に。
訪れたこの日は日曜の13時。お店は5分ほど待って入ることができました。

週五ステーキ

どどーん!と積まれた牛タンお値段なんと1,000円!
全く鉄板が見えません...。こんな光景見たことないですよね。笑

週五ステーキ

ご飯とスープセットもあります!
レモンをたっぷりかけて、刻みネギとタレをつけていただきます!
薄くて柔らかくてあっさりとして箸が止まらない!
ワインもグラスで300円とコスパ良き。

スターバックスリザーブ LUCUA osaka 地下2階店スターバックスリザーブ LUCUA osaka 地下2階店スターバックスリザーブ LUCUA osaka 地下2階店スターバックスリザーブ LUCUA osaka 地下2階店

300g無事に完食し幸せな満腹感を味わいつつ女子会はまだ終わらない!
訪れたのは同じフロアにある「スターバックスリザーブ LUCUA osaka 地下2階店」。
こちらは世界的に希少な豆を使用し、5つの抽出法から好きな方法を選び味わうことができる特別なスタバ。
他店では混雑して座れないことが多いですが、こちらの店舗は座席数も多く比較的ゆったりと座ることが可能です。

スターバックスリザーブ LUCUA osaka 地下2階店

これにて肉活女子会無事に閉幕なり。
高コスパのお肉をお腹いっぱい食べて大満足!
今回はキッチン&マーケット内にある話題のステーキ店で2/3ポンドの牛タンステーキをご紹介しました。
お肉好きな方は是非足を運んでみてください♩

スターバックスリザーブ LUCUA osaka 地下2階店
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F
アクセス:大阪駅から147m
営業時間:10:00~23:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。