日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪南船場に最高級の和栗モンブラン専門店がオープン!「栗歩」で過ごす贅沢な時間

11545
2021/03/08
大阪南船場に最高級の和栗モンブラン専門店がオープン!「栗歩」で過ごす贅沢な時間

こんな人におすすめ

・最新スイーツが知りたい人
・甘いものが好きな人
・疲れている人

大阪心斎橋・南船場エリアに東京自由が丘発祥の和栗モンブラン専門店「栗歩」がオープン!
お買い物の休憩に、手土産に、栗農家が15年という年月をかけて作った高級和栗をブレンドした贅沢なモンブランを堪能してみてはいかが。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
南船場

本日は人気の心斎橋へ。
長堀鶴見緑地線と御堂筋線が交わる心斎橋駅は東西南北に地下街が広く長く広がっていることから、
同じ心斎橋でも場所によって様々な街の雰囲気を体験できることも魅力です♩
今回は道頓堀や商店街が続く人気の南側と反対の北側へ。
東西に延びる長堀通りを境に北側は南船場と呼ばれ、静かな街並みが広がります。

南船場南船場南船場

南船場の魅力は静かな街でお買い物やカフェが楽しめること!
通りにはおしゃれなセレクトショップが軒を連ね、お店によって雰囲気も全く異なり、個性があります。
服だけでなく、機能性にこだわった雑貨やバッグ、アクセサリーショップや海外製品を取り扱うサイクルショップもあり、
若者向けのイメージが強いアメ村や堀江と比較してこちらは大人の街といった雰囲気を楽しむことができます。

南船場
場所:大阪府大阪市中央区南船場
アクセス:心斎橋駅[1(心斎橋駅)]から徒歩約3分
サミープーサミープーサミープー

お買い物を楽しんだ後はベーカリーカフェ「サミープー」へ。
オープンから10周年、数多くのメディアにも紹介され、食べログTOP5000にも輝いた南船場では名の知れた名店です。
人気の秘密は職人が早朝より毎朝仕込む種類豊富なパン。その種類なんと40種類以上!
ランチで人気のピザは職人こだわりの「生」生地を使用し、もちもちとした食感が女性を中心に大人気!

サミープーサミープーサミープーサミープー

ランチはパスタランチとピザランチをオーダーしてみることに。
サラダとスープが付いています。
量も少なからず多からず出ちょうどよく、とても美味しかったです。
南船場近くに職場のある先輩と訪れましたが、「ここはまた来たい!」と好評でした♩

サミープー
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-9-11
アクセス:地下鉄心斎橋駅3番出口より徒歩5分地下鉄四ツ橋駅1A出口より徒歩2分 四ツ橋駅から412m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業
和栗モンブラン専門店 栗歩 南船場店和栗モンブラン専門店 栗歩 南船場店和栗モンブラン専門店 栗歩 南船場店

食後のデザートを求めて先日オープンした「和栗モンブラン専門店 栗歩」へ。
こちらのお店は東京自由が丘に店を構える和栗モンブラン専門店。
今年に入り、関西にも店舗をオープンさせたことで話題になっています。
目の前で絞られる和栗モンブランは新鮮そのまんま♡動画撮影必須です。

和栗モンブラン専門店 栗歩 南船場店

今回は「国産和栗のモンブラン」(1,800円)をオーダー。
拳大のモンブランはかなりの量があるので、シェアがおすすめ。
中にあるメレンゲをたっぷりの和栗ペーストが包んでいてサクサクと濃厚の両方が楽しめます。

和栗モンブラン専門店 栗歩 南船場店

いかがでしたか。
今回はお買い物スポットとしても人気の心斎橋・南船場エリアで話題のお店「栗歩」をご紹介しました。
ぜひお買い物の休憩に、大切な人への手土産に購入してみてはいかがでしょう。

和栗モンブラン専門店 栗歩 南船場店
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-16
アクセス:四ツ橋駅から244m
営業時間:11:00~18:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。