日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【堀江・ひとり】センス抜群!カレー激戦区でいただく人気の刺激たっぷりスパイスカレー!

12482
2018/03/10
【堀江・ひとり】センス抜群!カレー激戦区でいただく人気の刺激たっぷりスパイスカレー!

【大阪・堀江】おしゃれなセレクトショップが集まるここはファッションに敏感な若者の聖地!
トレンドのインスタ映えカフェに加え、実力派のグルメも揃いグルメな人にも人気の街です。
中でも激戦区と言われるのがカレー!
今回はそんなカレー激戦区堀江で人気のスパイスカレーのお店をご紹介します(^^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
西長堀駅

今回紹介するお店は西長堀駅5番出口徒歩2分、阿弥陀池緑豊かな公園の向かいにあります。
このエリアは人気の住宅街でもあり、日当たりの良い大きな公園がいくつもあります。

ワルンワルンワルン

こちらが今回ご紹介するカレー&カフェ「ワルン」です。
Wのロゴとカレーを思わせる黄色い外観が目印です。

ワルン

店内は手前がテーブル席、カウンター、奥には座敷もあり、人数、目的に合わせて使用することができます(^^)
センス抜群の店内はおしゃれな堀江ならではの雰囲気です。

ワルンワルンワルン

テーブル席は外にもあるので、天気の良い日は外でいただくこのもできます♩
座敷では転倒する恐れもないのでママさんも安心してママ友会が楽しめそう!

ワルンワルンワルンワルンワルン

メニューは日替わりと4種類のカレー、ディナー限定のカレーメニューもあります。
辛さも0.5辛〜7辛の8段階を選択することが可能です。

ワルン

今回はオーダーしたのがこちらの定番の「チキンカレー」(900円)
ワルンカレーはスープのようなサラサラのカレーが特徴です。
辛さは1辛を選択しましたが、スパイスが効いていて辛そう...。

ワルンワルンワルンワルンワルン

一口食べてみると「これはいけるぞっ!」
お肉はさっぱりとした、せせりとぼんじりを使用していて食感も楽しめ、サラッとしたルーはスパイスが後からピリッと効きます!
ジンワリ温まる身体と下にピリピリとくる刺激的な感じがハマりそう!

ワルン

ピリッとしたお口直しに「ラッシー」(450円)をオーダー。
カレーとセットの場合はドリンクは200円引きでいただけます♩
ヨーグルト風味のラッシーがピリピリとした下を緩和してくれ、食後のデザートとしてもグッドです(^^)

ワルン

実は堀江はカレーの激戦区!まだまだ美味しいカレーが沢山あります。
その中でもワルンは人気上位のお店。
刺激的なワルンでスパイスカレーを堪能しましょう♡

【営業時間】
火曜日〜土曜日 11:30~21:00
日曜日 11:30~17:00
【定休日】月曜日

ワルン
場所:大阪府大阪市西区北堀江3-4-17 LIFE LABO BLD. 1F
アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線 西長堀駅 5番出口 徒歩2分地下鉄千日前線 西長堀駅 徒歩2分地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩8分 西長堀駅から272m
営業時間:火〜日 [火-土曜] 11:30〜21:00 [日曜] 11:30〜17:00 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。