日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,138
月間利用者数400万人以上

大阪梅田付近!人気の中崎町で話題のランチとセレクトショップを巡る旅

416
2021/07/19
大阪梅田付近!人気の中崎町で話題のランチとセレクトショップを巡る旅

こんな人におすすめ

・中崎町が好きな人
・中崎町で話題のランチが知りたい人
・長屋の立ち並ぶレトロな街並みを散策したい人

今回ご紹介するのは梅田から徒歩圏内。
この辺りは長屋が立ち並び、カフェやセレクトショップが立ち並ぶ散策に人気のエリア。
今回はこちらで話題のランチ店とSNSで話題のセレクトショップをご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
中崎町駅

今回訪れたのは大阪梅田から徒歩10分ほどの場所にある中崎町。
ここは都心に位置しながらも町屋が並ぶ、古き良き雰囲気が漂う散策に人気のエリア。
個性的なお店や隠れ家カフェがたくさんあり、幅広い年齢層の人々に愛され続ける街です。

結び堂結び堂結び堂結び堂

まず訪れたのはランチで話題の「結び屋」。
こちらのお店はSNSで話題のおにぎり食堂。
一軒家を改装した店内はこじんまりとしていますが、天井も高く実際よりもかなり広く感じます。

結び堂結び堂結び堂結び堂

オーダーしたのは1日20食限定の「むすびランチ」(800円)と「キーマカレー」(700円)。
おむすびが主役の定食は珍しいですよね。
お味噌汁も具だくさんでボリューム満点!
副菜も丁寧に作られているのが伝わり、全体のバランスも抜群です。

結び堂
場所:大阪府大阪市北区中崎西3-2-30
アクセス:中崎町駅から236m
ciatreciatreciatreciatre

食後はSNSで話題のアパレルショップ「ciatre」へ。
こちらはカフェを併設したヴィンテージセレクトショップ。
オリジナルブランドに加えて、珍しいヴィンテージアイテムを取り揃えているので、おしゃれ好きさん必見です。
Tシャツも一枚4,000円〜とお手頃価格なので、是非一度足を運んでみてください。

ciatre
場所:大阪府大阪市北区本庄西1-13-11
アクセス:中崎町駅から517m
営業時間:10:00~20:00

中崎町を楽しもう!

いかがでしたか。
今回は散策に人気の中崎町で話題のおむすび専門店「結び堂」とセレクトショップ兼カフェ「catre」をご紹介しました。
どちらのお店も中崎町で話題のお店なので是非一度足を運んでみてください♩

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。