東京のパワースポットとして名高い神田明神。
商売繁盛や恋愛成就などのご利益があり、神社巡りには最適なスポット。
この日、訪れたときには「CryptoZinja」なるイベント企画が開催されており、VRアーティストがライブパフォーマンスを披露していました。新しいものをどんどんと取り入れる神田明神の動向にも注目したいですね。
次いで、虎ノ門へ移動。
虎ノ門と言えば、やはり虎ノ門ヒルズが一番のお出かけスポットでしょう。ドラえもんならぬ「トラのもん」が見られ、写真に収めるのもよし!付近の飲食店巡りするのもよし!
喉が渇いたので、小休止するために近くのカフェに。
テイクアウトでクラフトレモネードを注文し、ドリンク片手に散策していきます。
そして、今回ステイケーションに選んだホテルがこちら!
2021年12月にリブランドし、約1,300冊の本を有するライブラリーホテルとして生まれ変わりました。
一階には宿泊者限定の洗練された空間や設えを備えたラウンジを完備。客室はモダンな雰囲気漂うゆったりと過ごせる部屋が広がっています。
疲れを癒やし、読みたい本を手に取って、素敵な時間を過ごすのにもってこいです!
この日はホテル2階にて、本×マッチングの「Chapters書店」と芝パークホテルが共催する「もくもく読書フェス2022」が開かれていました!読みたいと思うテーマのジャンルを選び、受付で本を受け取りますが、何のタイトルかは不明。カバーを開けるまでのお楽しみです。
さらに、多様なライブラリーから好きな本を手に取り、じっくりと読んでも、勇気を出して隣の人に声をかけてもOK。
そんな、夏ならではの楽しい企画に参加するのもいいかも!
夕食はホテル1階にあるザ・ダイニングで。
宿泊プランについていたディナー・アフターヌーンティーを注文し、色とりどりのスイーツや軽食、種類豊富なティー、スパークリングワインを嗜みつつ、読み途中の本を見ることも可能なんです!
また、お気に入りの本を探しに席を外し、ライブラリーやラウンジに行くのもあり。形式ばらず、自分のペースでディナーを楽しめるスタイルは斬新で、とても印象に残りました!ぜひ訪れてみてくださいね!