日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

奥只見丸山スキー場の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

奥只見丸山スキー場
みんなの遊び方・口コミ(1件)
新潟県魚沼市の奥只見丸山スキー場。 スキー場までの奥只見シルバーラインが豪雪のため厳冬期は閉鎖するので、1月中旬から3月中旬までスキー場はクローズ。
4.0
2019/02/05
みんなの遊び方をもっと見る
奥只見丸山スキー場の基本情報
場所
新潟県魚沼市湯之谷芋川字大鳥1317-3
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
只見駅
只見駅
喜多方・西会津・只見21.8km先
只見線は見渡す限り、緑と川とときどきスノージェット。スノージェットとは、鉄道線や道路を雪から守るための建造物です。写真で言うと、3枚目の山にかかっている橋のようなものです。
十文字 知花
小出駅
小出駅
魚沼・十日町・湯沢27.2km先
新潟県小出駅で只見線に乗り換えます。 時刻表を見ると、まさかの1日4本!7:58発の次の電車は、13:11発なので、7:58発に乗り遅れたら、立ち直れなさそう…。乗客は6人ほどしかいませんでした。のびのびと過ごせます。 suicaやPASMOでの支払いが出来ないにも関わらず、PASMOで小出駅に入ってしまったため、途中まわってきた車掌さんに現金で運賃を支払いました。
十文字 知花
越後堀之内駅
越後堀之内駅
魚沼・十日町・湯沢29.6km先
長岡駅から上越線に乗ること30分で越後堀之内駅に到着。ここから「根小屋 花と緑と雪の里」までは、車で5分、徒歩なら35分です。自然豊かな場所です。
十文字 知花
八丁ノ湯
温泉
八丁ノ湯
日光34.9km先
八丁の湯は、天然自噴100%のかけ流しで、 中性低張性高温泉なので肌あたりがやわらかいのが特徴。 体の疲れを癒してくれますよ!! いくつかのお風呂がありますが、 特にオススメなのは、滝を眺めながら入ることができる 「滝見露天風呂」(女湯)。 露天風呂は混浴のものが数種類あります。 奥には、滝を見下ろせる人気のお風呂「石楠花の湯」も。 先年の大雪で長く入浴ができなかったのですが、今年再開したばかり!
理恵
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
またぎの里
レストラン
またぎの里
日光38.1km先
帰り道にまたぎの里へ立ち寄りました。実はここ、熊や鹿、鴨などが串焼きで食べられる場所。初めていただいた熊肉は、新鮮だったからかとくに臭みはなかったのですが脂身が多かったです。もちろんその他にも山菜蕎麦など、たくさんのメニューがありました。久しぶりにみたこのヒーターにとっても癒されました。
松本 唯
三依渓流つり場食堂
レストラン
三依渓流つり場食堂
日光42.7km先
施設の中にある食堂で食事ができます。 おむすび (サケ・コンブ・おかか)360円、カレー550円、ラーメン600円、マス塩焼き450円など。 バーベキューは、来場総人数(小学生以上)の70%~80%入漁券を購入する必要があります。
野口 武
そば処 角弥
レストラン
そば処 角弥
水上46.1km先
地元では有名と聞いて訪れた、そばがおいしい「角彌」さん。 行列ができるほどの人気店なんですって! タイミングよく、あまり並ばずに入れてよかった♪ 天ぷらもおいしかった!!
理恵
ぽんしゅ館
バー
ぽんしゅ館
魚沼・十日町・湯沢46.3km先
駅ナカにあるCoCoLo湯沢・がんぎどおりには、新潟県内の日本酒蔵元の銘酒の有料利き酒コーナー「ぽんしゅ館」があります。 酔っ払い(人形)がゴロゴロしているのですぐ分かります(笑)。 お客さんはスタッフの方に色々教えてもらいながら、楽しそうにおいしそうにお酒を飲み比べていました。 利き酒したかった…。 改めて、セーフティドライバーを心に誓います。
Asuka Yamada
周辺のグルメをもっと見る