日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,605
月間利用者数400万人以上

太陽公園 の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

太陽公園
世界旅行を体験できるフォトジェニックなテーマパーク!

姫路西ICから車で約5分、峰相山の山麓に位置します。
敷地面積約40,000坪の広大な敷地に、世界の石の文化や建築物を見ながら散策する「石のエリア」と、モノレールに乗り山頂にあるドイツのノイシュバンシュタイン城をモチーフとした「白鳥城」を見学出来る「城のエリア」の2つの見学エリアがあります。
専用のアプリで撮影するとド迫力の映像体験ができるトリックアートコーナーや、世界の民族衣装の無料貸し出しコーナーもあります!
ロケの撮影やコスプレ撮影としても有名なスポットです。

太陽公園 の基本情報
場所
兵庫県姫路市打越530番地36
アクセス

余部駅[出口]から徒歩約47分

営業時間
9:00〜17:00
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
書写山圓教寺
寺院
書写山圓教寺
姫路・中播磨・西播磨2.6km先
山上駅で降りて圓教寺を目指します。歩くと20分ほど、マイクロバスで5分ほどです。 料金:拝観志納金500円、特別志納金500円 時間:16時45分最終(1時間に3本運行)
野口 武
青山
山・丘
青山
姫路・中播磨・西播磨5.6km先
アポがあったのでチャリで早朝の青山へ。 自宅からと違って虎ノ門からだと、、、、   ち、近い。近すぎる。 感動すら憶えた。
蒼山 隆之
好古園
名所・史跡
好古園
姫路・中播磨・西播磨8.0km先
好古園は「水戸黄門」や「るろうに剣心」などのロケ地として使われていることで有名です。 園内は9つの庭園群で構成されてます。他にもレストランや茶室などがあります 。 池には250匹の錦鯉が生息していて、自然豊かな空間に囲まれながらまったりと過ごすことができます。
内田 このみ
姫路城 西の丸
姫路城 西の丸
姫路・中播磨・西播磨8.5km先
本日ご紹介するお店は姫路駅から徒歩5分。 関西人は姫路は"かなりの田舎"とイメージを持ちがち。 ですが、再開発により200店舗以上のテナントが入った大型ショッピングモール「ピオレ姫路」や映画館の入った「テラッソ姫路」など。 今や「数年前の姫路は何処へやら...。」三ノ宮まででなくとも十分楽しめる街となりました。
高井里美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
たまごや
レストラン
たまごや
姫路・中播磨・西播磨8.4km先
お土産の中に多くの人が並ぶお店がありました。 ここは、なんと卵かけご飯のお店です! 明太子、梅、ちりめんじゃこ、いくら、カマンベールチーズ、牛肉しぐれ煮、、、などさまざまなトッピングが楽しめるうえに、ごはんと卵はおかわりし放題!これなら、行列ができるのも納得できますね。。。 【HP】http://www.tamagoya-funclub.com
退会済みユーザー
タコピア
レストラン
タコピア
姫路・中播磨・西播磨8.9km先
姫路の隠れたご当地グルメである明石風たこ焼きを食べれるお店! 目の前で焼いてくれるのは見ているだけで楽しい^^ とっても香ばしい香りが!!!
えりか
えきそば 姫路駅店
レストラン
えきそば 姫路駅店
姫路・中播磨・西播磨9.0km先
姫路駅にある【えきそば】 こちらに姫路名物があります! 【アクセス】 JR山陽本線姫路駅構内 在来線ホーム 山陽線 姫路駅から31m 【営業時間】 上りホーム 6:00~23:00 下りホーム 6:00~24:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業 【平均予算】 昼:〜¥999 夜:〜¥999 HP:http://www.maneki-co.com/
aki
華屋
レストラン
華屋
姫路・中播磨・西播磨17.7km先
広尾にある華屋にきました♪このお店は創作和食を楽しめるお店です♥広尾駅から徒歩5分なのでアクセスも良いです。
大曽根 太郎
周辺のグルメをもっと見る