日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

守谷海水浴場の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

守谷海水浴場
守谷海水浴場の基本情報
場所
千葉県勝浦市守谷
アクセス

上総興津駅[出口]から徒歩約13分

営業時間
2016年7月16日〜8月21日 【時間】8:30〜17:00 ※監視員がいる時間
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
鵜原海水浴場
鵜原海水浴場
東金・茂原・勝浦1.0km先
お腹を満たしたら海辺で一休み。レストランこだまから徒歩30秒の鵜原海水浴場は日本の渚100選に選ばれている穏やかでキレイな海。透明度は5メートル以上!!白い砂浜と青い海を楽しめます。 右端はサーフエリア!スタンドアップパドルやサーフィン、ボディーボードが楽しめます!
プレイライフ編集部
鵜原海岸 白い鳥居
鵜原海岸 白い鳥居
東金・茂原・勝浦1.2km先
15:45 今回の旅のメインスポット。海岸に急に現れる白い鳥居。 ここの夕暮れ時の写真を激写すべく、今回の旅を企画したようなもの。 まずは日があるうちの写真。 これが夕暮れ時、どうなるか楽しみだ。 日が沈むまで、近くにある「鵜原理想郷」というところに行って時間を調整する。 理想郷だよ?ユートピアだよ? いったいどんな場所なのか、かなり気になる。
近藤 ライト
鵜原理想郷
名所・史跡
鵜原理想郷
東金・茂原・勝浦1.2km先
景色がキレイで気軽なハイキングコースと聞いて行ってみたら…普段ハイキングなどしない私にとっては徒歩15分の山道はきつい!プチ登山です。スニーカーか登山靴じゃないと無理です。でもその先に見えたのは息を呑む絶景。鐘もあってロマンティック。海外みたいでした。
廣政 明香
鵜原駅
鵜原駅
東金・茂原・勝浦1.6km先
15:30 勝浦駅から電車に乗って、お隣の鵜原(うばら)駅へ。 先ほどの勝浦もそうだったが、駅前にめちゃくちゃ猫がいる。 同行した旅サイコパスの相方のネコタイム。 僕は猫が苦手なので休憩タイム。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
バンザイカフェ
カフェ・喫茶店
バンザイカフェ
東金・茂原・勝浦2.7km先
勝浦の海岸沿いにこじんまりと建つおしゃれなカフェは ビーチが見えるソファ席が最高! 仲良し夫婦が経営するカフェ、お二人と話しているだけで癒されちゃいます。 手作りのハンドクリームや小物など可愛いアイテムの販売も。 プチリゾート感が味わえるので、ビーチで遊んだ帰りにぜひ立ち寄ってみてください♪ 【Banzai Cafe 公式HP】 http://www.banzaicafe.com 【Banzai Cafe 公式Facebook】 https://www.facebook.com/banzaicafe/ 湘南ほどメジャーではないため観光客も少なく ゆったりとした時間を楽しめる勝浦。 一度行ってとても癒されたので、何度も足を運んでいます。 海が見たくなったらぜひ勝浦へ!
廣政 明香
海辺の宿 磯料理 かくい
レストラン
海辺の宿 磯料理 かくい
東金・茂原・勝浦3.3km先
勝浦で魚料理といえば一番に名前が挙がる人気店。実は個室があり予約すればコースター料理も。地元では誕生日などお祝いディナーは「かくい」と決まっている方も多いそうです。5月初旬のおすすめコース、シメのご飯が豪華ミニ丼でびっくり。週末は予約しないと入れないことも。
廣政 明香
シェ・コデラ
レストラン
シェ・コデラ
東金・茂原・勝浦3.8km先
ランチは3,000円、ディナーは10,000円のおまかせコース。メインをお魚かお肉をチョイス。 記念日デートだったら「もう少し高めのコースにしてもらえますか?」など相談すれば柔軟にご対応いただけます。 仕入れや仕込みが必要なので、前日までに要予約。 「リピーターの方は、前回とは違う内容にしたりお口に合わなかったものは次から外したり。毎回長くよ喜んでもらえるようにしているんですよ」と小寺さん。 星〇リゾートばりのおもてなしの心に感動です。 この日は鯛の卵の冷菜やボラのマリネからスタート。 冷たいものは冷たいお皿に、温かいものは温かいお皿に。 ピカピカに磨かれたお皿、シルバーのカトラリー。 細部までこだわりを感じます。
廣政 明香
勝浦港 市場食堂 勝喰
レストラン
勝浦港 市場食堂 勝喰
東金・茂原・勝浦4.7km先
12:00 千葉の海に来たら、やはり海鮮。ということで、勝喰という食堂でランチ。 すぐ向かいに港があるので、直送オブ直送の海の幸が堪能できるぞ。 「かっくらう」というネーミングが最高だ。 こちらの勝喰丼(1,000円)はたまごとおかかが乗っていて、自分で刺身を盛り付けて食べるスタイル。かなり食べ応えがあり、新鮮でおいしい。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る