日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【閉業】新風館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

【閉業】新風館
【閉業】新風館の基本情報
場所
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2
アクセス

烏丸御池駅[5]から徒歩約1分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ななや 京都三条店
お店
ななや 京都三条店
御所・二条城・河原町353m先
烏丸御池駅から徒歩5分。 町家をリノベーションしたお店や住宅が続く、人気の観光スポットに今回ご紹介する「ななや」があります。 奥ばった建物にあるのでわかりづらいかもしれませんが、暖簾がかかっているのですぐ見つけることができました(^^)
高井里美
マリベル 京都本店
お店
マリベル 京都本店
御所・二条城・河原町400m先
京都市営地下鉄東西線「烏丸御池駅」から徒歩6分。 ニューヨークで人気のショコラティエで、風情溢れる町家の並びにあります◎
Rie
御金神社
神社
御金神社
御所・二条城・河原町507m先
二条城から歩いて10分ほど、16:15頃に御金(みかね)神社に着きました。 御祭神は、金山毘古神(かねやまひこのかみ)です。 鉱山・鉱物の神様として、金属全般にご利益があり、金・銀・銅も金属なので、金運にもご利益があるとされています。 神社マニアなのですが、これで金運が上がる!とハイテンションで参拝するよりも、静粛に参拝したほうがご利益があるのかなと思いました(^^;)
プレイライフ編集部
古着屋 JAM 京都店
お店
古着屋 JAM 京都店
御所・二条城・河原町529m先
気になるラジオカフェを横目に向かいにある「古着屋JAM」へ ここはメンズ、レディース両方を取り扱う大型古着ストア! ここにしかないヴィンテージの掘り出し物がたくさんあり、互いをコーディネートしたりすると楽しいでしょう♡ 【営業時間】12:00~20:00 【定休日】不定休 【公式HP】http://jamtrading.jp/kyoto/
高井里美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ギョウザ オウショウ 烏丸御池店
レストラン
ギョウザ オウショウ 烏丸御池店
御所・二条城・河原町143m先
とある平日の13:30 ランチタイムのピークは過ぎた時間にも関わらず行列が…。 そう、ここがおしゃれすぎる王将【GYOZA OHSHO 烏丸御池】です。3月上旬にオープンし、瞬く間に話題になったこのお店は、女性のために作られた王将の新業態なんです。 まさか、こんなに並んでると思ってませんでしたが、王将だから回転率がいいだろうと思って待つことに。実際に、15分くらいで入店できました。
佐藤 礼女
前田珈琲 文博店
カフェ・喫茶店
前田珈琲 文博店
御所・二条城・河原町240m先
地下鉄烏丸線で移動し、「烏丸御池駅」までやってきました。 この駅からほど近い前田珈琲でモーニングをいただきます。 こちらの店舗は、元日本銀行の金庫だった部屋をリノベーションしたカフェです。 黒を基調とした店内はレトロでおしゃれですよ。 ホットサンドとドリンクのモーニングセットは680円。 沢山観光するために朝からがっつり食べましょう!
佐藤 礼女
スターバックス・コーヒー 京都烏丸六角店
カフェ・喫茶店
スターバックス・コーヒー 京都烏丸六角店
御所・二条城・河原町247m先
一通りお庭づくりなどで、山など外の自然風景を借りて表現を完成させることを借景といいますが、 ここのスタバは、六角堂サイドがガラス張りになっていて、まるで境内でお茶しているような広々とした空間が演出されています。
なかむら
ジュヴァンセル
カフェ・喫茶店
ジュヴァンセル
御所・二条城・河原町261m先
八坂神社の近くにある和カフェ。 こちらでは抹茶フォンデュがとにかく人気です。 濃い抹茶にフルーツや白玉、カステラなどを付けていただきます。 見た目よりも食べ応え有り。最後は余った抹茶を抹茶ミルクにして飲めます。 京都らしさを感じれるおしゃれなカフェです。
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る