リアルな遊びをプロデュース

川越城本丸御殿の口コミ・コメント

ひるま
最後の部屋には兜や、槍鞘があります。 槍鞘ってこんなにフサフサなんだと感心! 部屋には立派な襖が。 ここでも時代劇っぽい写真が撮れます。 着物で来たら最高のスポットかもしれませんね。 アクセスなどの詳しい情報はこちら(http://www.koedokko.net/meisyo/02/kawagoejo/kawagoejo.html)
川越城本丸御殿
ひるま
一室にはリアルな人形が! 夕暮れ時に行ったのでかなりビビりました。 今にも声を発しそうなリアルさでまじまじと見てしまいます。
川越城本丸御殿
ひるま
渡り廊下の先には庭園が眺められる和室が。 時代劇で出てきそうな写真を撮るのが楽しい! 「殿、道灌様がお見えになりました。」的な。 人が少ないので、心置きなく写真が撮れます。
川越城本丸御殿
ひるま
城内の所々から庭園が見られます。 規模はそこまで大きくないものの、立派な枯山水に少し感動しますよ!
川越城本丸御殿
ひるま
中の見取り図はこちら。 川越城跡といっても一部しか残っておらず、昔はもっと大きかったとか。 歩いて行くと畳の部屋が。 「これがあの番所詰所か!」とはならず、「ほーん、そっかぁ」という感じ。 歴史やお城に詳しい人ならもっと楽しめたのでしょうが… けれど、城内の廊下や部屋などは全体的に見ると、とっても雰囲気があって楽しいですよ!
川越城本丸御殿
ひるま
入り口で靴を脱いぎます。 中へ入ったら係りの人からチケットを買いましょう! 一般人は100円で、大学生・高校生は50円と格安。 気軽に入れるのが嬉しいですね。
川越城本丸御殿
ひるま
門跡から徒歩15分ほど。 川越城本丸御殿に着きました! 立派な佇まいで、下から見上げると迫力があります。
川越城本丸御殿