日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

川越城は意外と写真映えする?! カップルにおすすめな川越穴場スポット。

8618
2017/12/21
川越城は意外と写真映えする?!
カップルにおすすめな川越穴場スポット。

川越の小江戸からは距離があり、あまり行くことのない川越城本丸御殿に行って来ました。
着くとびっくり、立派な枯山水の庭園やリアルな人形が。
川越観光で時間があったら是非行って欲しい、穴場おすすめスポットです。浴衣でいけば雰囲気倍増なので、女子にもおすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
川越城中ノ門堀跡川越城中ノ門堀跡川越城中ノ門堀跡川越城中ノ門堀跡

川越城の中の門の遺跡。
今は草が生い茂って、門っぽくはないのですが歴史の一端を覗くことができます。
ここで兵士たちのせめぎ合いがあったんだなぁと思いを馳せられる、たそがれスポットです。

川越城中ノ門堀跡
場所:埼玉県川越市郭町1-8-6
営業時間:9:00~17:00
川越城本丸御殿

門跡から徒歩15分ほど。
川越城本丸御殿に着きました!
立派な佇まいで、下から見上げると迫力があります。

川越城本丸御殿川越城本丸御殿川越城本丸御殿川越城本丸御殿

入り口で靴を脱いぎます。
中へ入ったら係りの人からチケットを買いましょう!
一般人は100円で、大学生・高校生は50円と格安。
気軽に入れるのが嬉しいですね。

川越城本丸御殿川越城本丸御殿川越城本丸御殿川越城本丸御殿

中の見取り図はこちら。
川越城跡といっても一部しか残っておらず、昔はもっと大きかったとか。
歩いて行くと畳の部屋が。
「これがあの番所詰所か!」とはならず、「ほーん、そっかぁ」という感じ。
歴史やお城に詳しい人ならもっと楽しめたのでしょうが…

けれど、城内の廊下や部屋などは全体的に見ると、とっても雰囲気があって楽しいですよ!

川越城本丸御殿川越城本丸御殿川越城本丸御殿川越城本丸御殿

城内の所々から庭園が見られます。
規模はそこまで大きくないものの、立派な枯山水に少し感動しますよ!

川越城本丸御殿川越城本丸御殿川越城本丸御殿

渡り廊下の先には庭園が眺められる和室が。
時代劇で出てきそうな写真を撮るのが楽しい!
「殿、道灌様がお見えになりました。」的な。
人が少ないので、心置きなく写真が撮れます。

川越城本丸御殿川越城本丸御殿

一室にはリアルな人形が!
夕暮れ時に行ったのでかなりビビりました。
今にも声を発しそうなリアルさでまじまじと見てしまいます。

川越城本丸御殿川越城本丸御殿川越城本丸御殿

最後の部屋には兜や、槍鞘があります。
槍鞘ってこんなにフサフサなんだと感心!
部屋には立派な襖が。
ここでも時代劇っぽい写真が撮れます。
着物で来たら最高のスポットかもしれませんね。

アクセスなどの詳しい情報はこちら(http://www.koedokko.net/meisyo/02/kawagoejo/kawagoejo.html)

川越城本丸御殿
場所:埼玉県川越市郭町2-13-1
アクセス:本川越駅[東口]から徒歩約23分
営業時間:9:00〜17:00(ただし入館は16:30まで)
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
川越×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。