日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

飯岡刑部岬展望館〜光と風〜の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

飯岡刑部岬展望館〜光と風〜
飯岡刑部岬展望館〜光と風〜の基本情報
場所
千葉県旭市上永井1309-1
営業時間
2階展示室:9時〜16時30分(1階と3階展望台は24時間利用可能)
定休日
月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日〜1月3日)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
江波戸農園(江波戸いちご園)
体験施設
江波戸農園(江波戸いちご園)
銚子・九十九里6.2km先
実はこの旭市、いちごの生産量が千葉県1位だ。 ということで、旭に来たらいちご狩り! いちご園や直売所がいたるところに存在している。 今回は道の駅のすぐ近くの江波戸いちご園へ。 他にも「向後いちご園」などが人気だ。
近藤 ライト
道の駅 季楽里 あさひ
サービスエリア・道の駅
道の駅 季楽里 あさひ
銚子・九十九里6.4km先
袋公園から車で10分。道の駅にやってきた。 お土産の他に、パン屋さんやバイキング形式のレストランも入っている。 ここの魅力は野菜!野菜が安くて美味しい。 そして地元のブランド豚である「いも豚」も欠かせない。 帰ってしゃぶしゃぶで食べたが、スーパーの豚肉と違い、アクがほぼ出ない。 やはりブランド豚は一味違うのだと確信!
近藤 ライト
屏風ケ浦
屏風ケ浦
銚子・九十九里7.2km先
屏風ケ浦が見えてきたぞー! 「東洋のドーバー」や「日本のグランドキャニオン(こっちはあんま聞かない)」と呼ばれる断崖絶壁の景勝地だ。 ちなみにBUMP OF CHICKENのメロディーフラッグという曲のPVはここで撮影された。うーん、バンプファンとしてはテンション上がる!
近藤 ライト
九十九里
九十九里
銚子・九十九里8.2km先
OASISスタッフの方の車についてってスタンドアップパドルする川に到着!
大曽根 太郎
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
【閉店】あぐり 銚子港
レストラン
【閉店】あぐり 銚子港
銚子・九十九里8.9km先
美味しい海鮮を食べることができ、且つコスパが良いお店です。 煮魚もあり、お刺身、海鮮丼、更にはオムレツまで置いてあり、種類が豊富。 ビジネスホテルの一階に入っているお店です。 【電話番号】 0479-30-3939 【住所】 千葉県銚子市三軒町14-1 【アクセス】 銚子駅より徒歩5分 【営業時間】 11:00~22:00 URL: http://www.sunrisechoshi.jp/index.html
N
島彦本店
レストラン
島彦本店
銚子・九十九里9.3km先
12:00 まずは銚子駅近くのお蕎麦屋さん「島彦本店」でランチ。 こちらは江戸時代から続く老舗で、現在は6代目。 店舗自体は2012年に新しくなったそう。店内は綺麗で落ち着いた雰囲気だった。
近藤 ライト
いたこ丸
レストラン
いたこ丸
銚子・九十九里10.5km先
銚子電鉄、終点外川駅にある定食屋さん、いたこ丸。港町ならではの美味しい海鮮定食が食べられます。おすすめは、いたこ丸定食並(1200円)。魚介は新鮮。お味噌汁が絶品です。ローカル線も素敵なので行く価値ありです。
remi
川治
レストラン
川治
銚子・九十九里15.2km先
まずはうなぎ屋さんでランチ。 駐車場もあり、車でのアクセスは良好。 昔ながらのお食事処といった感じの雰囲気で、温かみのあるお店だ。 うなぎといえば鰻重、蒲焼きだが、個人的にはうなぎは「白焼き」をおすすめしたい。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る