日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

浄智寺 惣門 (高麗門)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

浄智寺 惣門 (高麗門)
浄智寺 惣門 (高麗門)の基本情報
場所
神奈川県鎌倉市山ノ内1402
アクセス

北鎌倉駅[出口]から徒歩約7分

あわせて行きたいおすすめスポット
浄智寺
寺院
浄智寺
鎌倉・逗子・横須賀30m先
浄智寺は、北鎌倉の駅から徒歩10分。 鎌倉五山第四位の格式あるお寺です。 東慶寺の前を通り過ぎると、ちょうど、この”七福神”の看板が見えてきますので、 ここから、この細い路地を中へ入っていきます。 鎌倉は「徒歩10分」と言っても、景色を見たり、寄り道したりしていると、いつの間にか着いてしまうので、歩くのも苦にならないので不思議です(笑)
nori
葛原岡 大仏ハイキングコース
名所・史跡
葛原岡 大仏ハイキングコース
鎌倉・逗子・横須賀32m先
大仏ハイキングコースを進んで行くと「樹ガーデン」の看板が。看板の方に進んでいくと・・・。 森の中にあるオープンテラスの天空のカフェが現れます。
野口 武
新とみ
お店
新とみ
鎌倉・逗子・横須賀189m先
お昼には庶民的か雰囲気が漂う、 ラーメンと海鮮が食べられるお店”新とみ”で。 今回は海鮮丼を頼みました。 いろんな種類のお魚が入っていてどれも美味しい♪ セットのお味噌汁も美味しく、ほっとする味! 落ち着いて過ごせる、素敵なお店でした。
mai
明月院(あじさい寺)
寺院
明月院(あじさい寺)
鎌倉・逗子・横須賀465m先
アクセスは、JR横須賀線「北鎌倉駅」より下車、徒歩10分。 6月26日14時頃に行きました。平日にも関わらず、多くの人でにぎわっていました。 【拝観料】300円 【拝観時間】 9:00~16:00 (6月 8:30~17:00)
十文字 知花
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ミンカ
カフェ・喫茶店
ミンカ
鎌倉・逗子・横須賀212m先
北鎌倉駅で降りて喫茶へ。 アクセスは北鎌倉駅より歩いて4分。 自然がいっぱいのお店☆プリンが本当においしいよ!おすすめだから食べてみて〜☆とりあえず、休憩して、これからお散歩にいきます♪ 【食べログ】 http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14031654/
横塚 まよ
豊島屋 北鎌倉駅前店
カフェ・喫茶店
豊島屋 北鎌倉駅前店
鎌倉・逗子・横須賀438m先
ここは、鳩サブレーが有名なお店。 豪華な店構え。 鳩サブレー以外にも、数種類試食できます。
K
いし川
レストラン
いし川
鎌倉・逗子・横須賀1.1km先
手打ちそばが食べたくなっちゃったらこちらへ。 鶴岡八幡宮のすぐそばに。 あんみつ処も最高です。
蒼山 隆之
ドッキリカレー かん太くん
レストラン
ドッキリカレー かん太くん
鎌倉・逗子・横須賀1.3km先
12:00ごろ鎌倉着! メインのあじさいの前にまず腹ごしらえをば…。 お腹が空いてはいい写真が撮れません!笑 ふらふら歩いていて いつもは歩かない小町通から一本外れた道にお店を発見。 看板にあった「ドッキリカレー」の文字に惹かれて入店しました。 「ドッキリカレーとは…?食べてみたらチョコレート味とか?」 と妄想が膨らみます。 テーブル席が5つほどとカウンター席も5つほどある店内。 メニューもとてもシンプルでした。 怪しい要素はまだなし。
Honoka.T
周辺のグルメをもっと見る