日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

雪の大谷の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

雪の大谷
富山の冬の風物詩・20mにもなる雪壁

富山の冬の風物詩、高さ20mをも超える雪壁です。雪壁が見れる立山室堂平は、標高2,450mの場所にあり世界でも有数の豪雪地帯です。雪に埋もれた道をGPSで位置情報を確認しながら1ヶ月もかけて掘り進めて行くそう。4月〜6月にかけて雪の壁の中を歩くことができる雪の大谷ウォークというイベントも開催されています。

雪の大谷の基本情報
場所
富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外11国有林
アクセス

アルペン村ツーリストのバスを利用。期間限定。

営業時間
4月中旬〜7月中旬(毎年雪どけ頃) 【時間】8:00〜17:05(室堂発立山高原バスの運行時間による)
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
立山室堂
名所・史跡
立山室堂
中新川735m先
4月中旬から6月上旬、室堂のあたりには、雪が8mほど積もります。雪の谷間を歩く大谷ウォークを楽しむことができます。
野口 武
弥陀ヶ原
山・丘
弥陀ヶ原
中新川3.1km先
弥陀ヶ原はラムサール条約に登録された国際的にも貴重な湿原です。 トレッキングの絶好ポイントであり、約1時間で観光することができます。 またもう1つポイントが弥陀ヶ原駅から歩いて約20分の場所にある立山カルデラ展望台です。 立山カルデラを一望できる展望台からの景色は圧巻です。
Nagano Masanori
黒部湖遊覧船 ガルベ
名所・史跡
黒部湖遊覧船 ガルベ
中新川5.9km先
黒部湖に到着。黒部湖から黒部ダムまでは、徒歩で15分ほどです。 ここでは、平均標高1448mにある黒部湖を、30分かけて周遊する遊覧船ガルベを楽しむことができます。日本最高標高のアルペンクルーズです。 料金:大人1080円、子ども540円、営業:8:20~15:40(季節で変動あり)、開催期間:6月1日~11月10日
野口 武
称名滝
川・滝
称名滝
中新川6.2km先
国の名勝、天然記念物に指定されている350mという日本一の落差を誇る称名滝。 展望台から間近で滝を見ることができるので、圧倒的なスケールを体感することができます。 訪れた季節が夏なので秋に観光すれば、紅葉も綺麗なりさらに景色も違ったものになるかもしれません!!
Nagano Masanori
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
黒部ダムレストハウス
レストラン
黒部ダムレストハウス
中新川6.5km先
黒部ダムの迫力と当時の工事の様子に思いを馳せた後は「黒部ダムカレー」を食べに行きませんか? ダムカレーは全国各地のダムの近隣施設やレストランで提供されるダムの形をしたカレーですが、中でも黒部ダムカレーは種類数が最大級です! こちらの写真はレストハウスの黒部ダムカレーですが、黒部ダムの周辺施設ではなんと20種類近くの黒部ダムカレーが楽しめてしまいます。 HPをチェックしてお気に入りの物を探しに行きましょう! http://www.kurobe-dam.com/damcurry/index.html
田上 詩織
自家焙煎 美麻珈琲
カフェ・喫茶店
自家焙煎 美麻珈琲
安曇野・白馬24.7km先
農園カフェラビットさんがある中山高原内にある自家焙煎のカフェ美麻珈琲さん。 ラビットさんの山を挟んで反対側にあります。 高原のゆったり流れる時間と、香ばしい珈琲の香りは贅沢過ぎる時間。 土日の日中は少し混んでいることがあるので、平日や夕方くらいの時間帯がのんびりするにはオススメです。 美麻珈琲HP>> http://www.miasacoffee.com
たつみかずき
りき
レストラン
りき
安曇野・白馬26.4km先
白馬で絶対オススメなのが、こちら「蕎麦処りき」。 白馬産蕎麦粉で作る細打ちの麺はどこまでも繊細! 蕎麦好きには有名なお店で、なくなり次第終了なので、 12時には名前を書いておくことをオススメします。 (この日も12時半には売り切れ・・・!!) こちら、蕎麦の量は白馬の山の名前で選べるスタイル。 一番大盛りの「白馬」はなんと500g!挑戦してみてね★ ちなみに私のお気に入りは、蕎麦の実入りのぶっかけです。
佐藤 怜奈
スカイアーク
レストラン
スカイアーク
安曇野・白馬28.0km先
山頂にはレストラン『スカイアーク』があります。店内へ一歩入ると美味しそうな香りがしました!スキー場で食べるラーメンや、カツカレーは自然と何倍も美味しいですよね。 滑る前にこちらで美味しいものをたっぷり食べてスタミナつけておきましょう!
Erika Anne Nagaoke
周辺のグルメをもっと見る