リアルな遊びをプロデュース

だんじり会館の口コミ・コメント

野口 武
伊賀までのアクセスは、電車で上野市駅を目指すか、車でアクセスするかですが、いずれもアクセスは不便。さすが忍者がくらしていた場所だけのことはあります。伊賀に到着したら、まずは市役所をめざし、周辺の有料駐車場に車をとめます。最初に、だんじり会館をめざします。 住所:伊賀市上野丸之内122‐4 電話:0595-24-4400 営業:10:00~16:00 料金:大人500円、小人300円 定休:...
だんじり会館
野口 武
だんじり会館には、上野天神祭(毎年10月23・24・25日)で使われる『だんじり』が展示されています。また、上野城下を練り歩く鬼行列の様子が再現展示されています。お面がリアルで、鬼たちかなり恐いです。 さて、だんじり会館では、忍者の忍び装束に着替えることができます。1500円。
だんじり会館
野口 武
撮影用の小道具や屋根のセットがあったりします。伊賀の中心部には、忍者のアスレチックなどはありませんが、城の石垣や神社の鳥居、石の階段、広場など、子どもたちにとっては、いたるところが忍者の修行の場と化します。 伊賀流忍者フィールドアスレチック、伊賀忍者修行の里赤目四十八滝などでアスレチックは体験できます。
だんじり会館
野口 武
忍者の衣装に着替えたら、まずはだんじり会館の外にある撮影スポットで記念撮影。そのほかいろいろと撮影の小道具があります。忍者装束に気軽と、がぜん気分が盛り上がります。
だんじり会館