本当に行った 遊びのガイド

猿座カフェ 周辺のおすすめ情報

8
「猿座カフェ」周辺の人気スポット
ラーメン猿座ラーメン猿座
旅猿69
旅猿69
地獄谷野猿公苑の入り口近くにあるお店。外国人意識なのか、英語のメニューもありました。 地獄谷野猿公苑まで歩いていると、外国人に何人もすれ違いました。 日本の観光地としてはまだまだマイナーだと思う...
御宿 ひしや寅蔵御宿 ひしや寅蔵
旅猿69
旅猿69
宿泊するのはこちら「ひしや寅蔵」。 旅猿で泊まっていたお宿です。 とっても趣のある旅館。素敵です。 無料レンタルできる浴衣もあり。女子旅にも使えそう。
御宿 ひしや寅蔵御宿 ひしや寅蔵
旅猿69
旅猿69
夕食と朝食。 指定されたお部屋(個室)でご飯をいただきました。 旅猿で、撮った写真を見ていたお部屋でテンションあがりました!! 個室なのでのんびりゆっくり食べることができました。
金具屋金具屋
野口 武
野口 武
渋温泉の名物お宿「金具屋」さんです。 宮崎駿の『千と千尋の神隠し』のモデルになったともいわれていますが、真相は定かではありません。 木造4階建ての「斉月楼」と「大広間」は国の有形登録文化財に...
歴史の宿 金具屋歴史の宿 金具屋
旅猿69
旅猿69
近くには、「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われている「歴史の宿 金具屋」があります。 とても立派なお宿です。 夜になるとライトアップされて綺麗なので、お散歩がてら見に行ってみては?
渋温泉渋温泉
旅猿69
旅猿69
渋温泉と言えば、お宿宿泊者は無料でまわることのできる外湯。 てぬぐいにスタンプを押していくという、外湯めぐりスタンプラリーがおもしろいです。 冬は移動が寒いので…寒くない時期が良いかもしれません...
地獄谷温泉地獄谷温泉
旅猿69
旅猿69
ここが地獄谷温泉の入り口。ここからが長いんです。 山の中を(と言っても歩道はあるし、ほぼ平地ですが)ひたすら進みます。 途中、いくつか看板が出てくるので、それを楽しみに頑張ります。 にしても…な...
渋の地獄谷噴泉渋の地獄谷噴泉
野口 武
野口 武
渋温泉から少し車を走らせて、地獄谷にやってきました。 この噴泉、国の天然記念物に指定されています。川底から噴上げる熱泉は、高いときは20mほどになるとか。
地獄谷渓谷地獄谷渓谷
旅猿69
旅猿69
こんな感じで、めっちゃ「山」です笑。 ここにはまだお猿さんは出てきません。 お猿さんがいる場所に辿り着くまでが遠いんです。 車で行くとか、もっと手軽な方法もあるのですが、徒歩でとなるとこのルート...
地獄谷野猿公苑地獄谷野猿公苑
野口 武
野口 武
地獄谷を進んでいくと、お猿がに遭遇。奥に行くと、お猿の温泉があります。 気持ちよさそうにお風呂にはいるお猿の様子にいやされます。 これで、お風呂20個目。さすがにお風呂は、もうお腹いっぱいです。