日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

瀬戸大橋 (香川県)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

瀬戸大橋 (香川県)
瀬戸大橋 (香川県)の基本情報
場所
香川県坂出市番の州緑町
あわせて行きたいおすすめスポット
麺処 綿谷
お店
麺処 綿谷
坂出・丸亀・塩飽諸島7.0km先
「はい、現場からは麺処 綿谷さんのうどんをお伝えしますー」 …の前に本当は、飛行機乗る前、いや一週間前くらいから、純手打うどん よしやさんの「すだちうどん」を楽しみにしていたんだけど…まさかの臨時休業。 愕然としつつ(しかも朝早く出たからパンチがでかい)、調べると近くに綿谷さんがあったのでそちらへGO。 当初落ち込みまくったんだけど、ここが実はめちゃくちゃ当たりだったー! 行列が絶えない人気店なんだけど、まあ回転率がいい。 さっそく、ぶっかけうどん(小240円)を注文。 レモンがついてるフゥ! どれどれ一口…ちゅるん。 コシ、太さ、味付け、これが真の讃岐うどんか!ってくらい、んまい。 小のはずなんだけど、どこよりも量が多くもはや大盛。 天かす、七味などもかけ放題。天かすもんまかったが節度をわきまえていれてね。(経験者は語る) 【HP】https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000289/ 【営業時間】[月~土、祝祭日]8時半~14時半 【定休日】日曜日
remi
丸亀城
丸亀城
坂出・丸亀・塩飽諸島7.9km先
高~い石垣に、小さなお城。 遠近法じゃなかった!お城小さい!(笑) ■入場料 大人200円 子供100円 ■営業時間 9:00~16:30 http://www.city.marugame.lg.jp/sightseeing/spot/marugamejo/index.html
Tomoe
五色台ビジターセンター
名所・史跡
五色台ビジターセンター
坂出・丸亀・塩飽諸島8.8km先
五色台に到着です!五色台は北から紅峰、黄峰、黒峰、青峰、白峰の五つの連峰が瀬戸内海からいきなりそびえる溶岩台です。無料で散策することができます! 【アクセス】JR高松駅より車で約30分、坂出北IC・高松西ICより車で約40分
あゆってぃ
修善寺
寺院
修善寺
坂出・丸亀・塩飽諸島9.1km先
一息ついたら、街散策! まずは、修善寺。 1200年前、空海が開いたと言われるお寺。 緑が綺麗! 特に特徴はありません!(笑) でも温泉郷の名前のもとだから、行く意味あり。
菅野 清
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
蒲生うどん
レストラン
蒲生うどん
坂出・丸亀・塩飽諸島9.6km先
香川県上陸後もひた走り、住宅と山と田んぼの間を抜けてたどりつくのがここ、『がもう』です! 讃岐の超有名店で映画『UDON』の舞台でもあります。 8時半から開店しており、8時40分着でもこの混み様です。 値段は中で130円、大で260円。安い!
プレイライフ編集部
なかむら
レストラン
なかむら
坂出・丸亀・塩飽諸島10.4km先
次にやってきたのはコチラ。 なかむらうどん。 がもうから30分ぐらいです。 幾分建物は新しく駐車場も非常に広いです。 結構並んでます。 メニューはこんな感じ。 丸亀市だけあってかまたまがある!
プレイライフ編集部
山越うどん
レストラン
山越うどん
坂出・丸亀・塩飽諸島16.9km先
香川と言ったら、うどーん! はじめての讃岐うどんは高松空港から近い、山越うどんさんへ。 駐車場が見えてきた時点でいやーな予感…は当たりかなりの大行列。 さすがは、食べログ3.75を誇る超人気店。 広々としたお庭に、木のテーブルとイスがありとっても開放的だ。 かなりの大行列だったにもかかわらず、15分ほどで店内へ。 香川でうどん屋さんに行くなら、行列はしょうがなし。ただ回転率が非常に良いのでめげずに並んでみよう。 お腹すかせた後のうどんは最高だぜ。
remi
地中カフェ
カフェ・喫茶店
地中カフェ
高松17.8km先
地中美術館内にある、地中カフェへやってきました。素敵な景色を見ながら美味しい食事ができるということでとっても楽しみにしてました。館内からでも外に出ていただくのも両方おすすめ!美しい景色にうっとり。
Erika Anne Nagaoke
周辺のグルメをもっと見る