日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪天満宮駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

大阪天満宮駅
大阪天満宮駅の基本情報
場所
大阪府大阪市北区
あわせて行きたいおすすめスポット
大阪天満宮
神社
大阪天満宮
大阪市内(キタ)152m先
お腹も満たされたし少し歩きましょう! 大阪天満宮は北野天満宮、太宰府天満宮、3つ合わせて三大天満宮と呼ばれ 学問の神様である菅原道真公が祀られていることから多くの方が合格祈願に訪れます 今回は2人で立身出世を願って手を合わせました♡ 【営業時間】9:00〜17:00 【HP】http://www.tenjinsan.com/index.html
高井里美
帝国ホテル 大阪
ホテル・旅館
帝国ホテル 大阪
大阪市内(北東部)698m先
帝国ホテルへやって来ました! 帝国ホテルといえば、駅から徒歩10分圏内、大阪駅から車で10分。 大阪駅から無料のシャトルバスが出ていたりと立地が良いことから、 多くのビジネスマン、観光客に利用される歴史あるホテルです。
高井里美
中之島バラ園
公園
中之島バラ園
大阪市内(キタ)734m先
フェアリー・ローズ・ファンタジア2014 バラ園の東西2ヵ所にある、妖精をイメージしたイルミネーションです。 音楽と光をシンクロさせ、妖精達が誕生する瞬間を描いた西側。 成長した妖精たちが華やかに飛翔する祝宴を表現する東側。 歩きながら見れるイルミネーションはやっぱり楽しいですね!!
Hitomi Nakano
中之島公園
公園
中之島公園
大阪市内(キタ)735m先
橋を渡ってすぐのところにある中之島公園です。 堂島川と土佐掘川に挟まれた中洲のような公園で、その長さは約1.5kmも。 中にはバラ園があります。 春と秋にはこんな色とりどりのバラが咲いている姿を見ることができます。 まずはここをぶらぶら散歩してみましょう♪
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
中村屋
露店
中村屋
大阪市内(キタ)152m先
こちらが定番の「コロッケ」(70円) 見た目は普通ですがラードを使ってあげた生地はサックサク そして何より人気の理由は中のジャガイモが甘いこと! 夕方の時間帯は小腹が減った会社帰りの方や晩御飯のメニューとして 買い求める主婦の方で賑わいます 【営業時間】月~土 9:00~18:30       日祝 休み 【HP】http://www.web-joho.com/nakamuraya/
高井里美
ピッツェリア イルソーレ 天サン
レストラン
ピッツェリア イルソーレ 天サン
大阪市内(キタ)429m先
IL SOLE ROSSOにつぐピッツェリア2号店。ロッソよりもカジュアルスタイルで、ランチならワンコインでピッツァが食べられます。パリッと歯切れ良いピッツァが美味しい。
Hitomi Nakano
花外楼
レストラン
花外楼
大阪市内(キタ)791m先
花外楼(かがいろう)は、あべのハルカス14Fにあります。天保元年創業の大阪の老舗料亭。名付け親は木戸孝允だとか。 「大地の恵み」4725円を注文。お刺身の後に、こちらのプレート。食べるのがもったいない、手が込んだ美しい料理です。揚げ物、炊き込みご飯(数種類からセレクト)の後、デザート(八つ橋やマカロンなど)が出てきました。
野口 武
GARB weeks
レストラン
GARB weeks
大阪市内(キタ)795m先
疲れてきたら、ここで〆!! オシャレなカフェでしかもムーディー!テラス席には巨大な暖房もあって寒くない!! しかも、食べ物は意外にも本格イタリアン! ナポリピッツァ職人アジア大会で2位になったピッツァも食べれます。
Hitomi Nakano
周辺のグルメをもっと見る