日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

稚内空港の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

稚内空港
稚内空港の基本情報
場所
北海道稚内市大字声問村
あわせて行きたいおすすめスポット
ANAクラウンプラザホテル稚内
ホテル・旅館
ANAクラウンプラザホテル稚内
稚内・留萌・音威子府9.5km先
穴場な展望室、ANAのホテル12階にも行きました。 北防波堤ドームから徒歩5分、稚内駅から徒歩3~4分くらいです。 無料開放されています☆ こじんまりしていますが、稚内の景色が見れて、なかなか素敵。 ちょうど、礼文島行きのフェリーが出航して、おもしろかったです。 【HP】http://www.anacpwakkanai.com/
プレイライフ編集部
稚内駅
稚内駅
稚内・留萌・音威子府9.6km先
稚内駅に到着! 行き方は、旭川駅からのアクセスがわかりやすいと思います! 鈍行ならJR宗谷本線・稚内行、 もしくは特急券をお買い求め頂いて、JR特急スーパー宗谷1号・稚内行に乗ります! これ1本で行けます! 日本国有鉄道(国鉄)時代より、鹿児島県の指宿駅と姉妹駅提携を結んでいるのでこう書かれています! とっても本数がないのでちゃんと時刻表を確認してから行った方が良いでしょう!
えりか
ノシャップ岬
ノシャップ岬
稚内・留萌・音威子府13.1km先
最後に”夕日が絶景”と呼ばれるスポットへ。 岬の向こうには利尻島,礼文島が見えます。 感動だらけの日本最北端ドライブでした。
あゆってぃ
宗谷岬
宗谷岬
稚内・留萌・音威子府17.4km先
遂にやってきました!宗谷岬! 9月なのに、札幌や旭川の気候とは全く違ってとても寒い。 防寒はしっかりすることをオススメします! お天気が良いとサハリンが見えるそうです。
あゆってぃ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
夢食館 北市場
レストラン
夢食館 北市場
稚内・留萌・音威子府9.5km先
フェリー乗船まで時間があるので、稚内観光♪ 北市場は、稚内駅から徒歩1分。 タラバガニやウニが、売れていました。 HP:http://www.kitaichiba.co.jp/
プレイライフ編集部
だるま
レストラン
だるま
旭川・富良野・士別127.7km先
札幌1有名なジンギスカンのお店「だるま」 本当に人気店なので予約なしで夜に行ったら2時間待ちました。個人的にはレア肉のジンギスカンが最高でした! 【公式HP】 http://best.miru-kuru.com/daruma/ 他にも...【札幌】北海道観光におすすめ☆秘伝のタレとラム肉が絶品!松尾ジンギスカンの「まつじん」という記事もあるので是非参考にしてみてください♪ →http://play-life.jp/plans/11675
風待食堂
レストラン
風待食堂
稚内・留萌・音威子府172.8km先
1981年に公開された作品『駅STATION』のロケ地となっている増毛町の駅前にある風待食堂。 今では風待食堂の中が観光案内所となっていて職員さんが映画の撮影当時のお話をしてくださります。 映画の裏話が聞けちゃうかも!? また、映画の名シーンを切り取ったパネルが展示されていたり、作品がテレビで上映されていたりと映画の魅力を存分に堪能できますよ! 2016年に留萌線の留萌~増毛の廃止が決定したためJRで訪れることができるのは今だけです!
田上 詩織
フォレスタ・ヴェルデ
レストラン
フォレスタ・ヴェルデ
旭川・富良野・士別186.0km先
高台にあり、お城みたいな雰囲気です。 ブライダル会場「ブルーミントンヒル」の2Fにあります。
プレイライフ編集部
周辺のグルメをもっと見る