日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

サンダンス・リゾート御宿の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

サンダンス・リゾート御宿
サンダンス・リゾート御宿の基本情報
場所
千葉県夷隅郡御宿町浜2163-97
アクセス

御宿駅[出口]から徒歩約9分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
月の砂漠記念公園
月の砂漠記念公園
東金・茂原・勝浦247m先
10:45 駅から海に向かって歩くこと10分ちょい。 さっきの駅にあったラクダっぺぇのが見えてきた! 月の砂漠公園って書いてある。 ちなみにフリーきっぷの特典で、御宿駅前にあるレンタサイクルが無料になるぞ! 海までサイクリングするのも気持ちよさそうだ。 【ハンパない特典一覧】 http://maruchiba.jp/miryoku/marugoto/documents/1113tokutenichiran.pdf
近藤 ライト
御宿駅
御宿駅
東金・茂原・勝浦594m先
10:30 千葉県松戸方面から電車で2時間ちょっと。 「サンキュー♥ちばフリーパス」を使って、やってきた御宿(おんじゅく)。 JRとバスに乗り放題だが、特急に乗る場合は別途料金が必要。 今回席を取っていなかったので、自由席に乗り、乗務員さんに料金を支払おう。 ツインラクダのシルエットが可愛くて印象的だ。
近藤 ライト
月の沙漠記念館
美術館・博物館
月の沙漠記念館
東金・茂原・勝浦639m先
御宿の海の前にある月の沙漠記念館。大正ロマンを感じる画を描く加藤まさをさんの作品をはじめ、御宿にゆかりのある作品や資料がたくさん展示されている。御宿を再発見するために、すぐ近くの月の砂漠公園とセットで行ってみよう。
近藤 ライト
勝浦駅
勝浦駅
東金・茂原・勝浦4.8km先
11:45 電車に乗って一駅移動。勝浦駅へ。 1時間1,2本しか出ていないなので、時間に気をつけよう。 お昼時なので、駅から歩いてランチへ向かう。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
とんかつ山本
レストラン
とんかつ山本
東金・茂原・勝浦2.5km先
ただただ美味しい。 意匠こらしたシンプルな一品はもはやARTの如し。 とんかつ山本さま ありがとうございました。 京都に行かれる際は是非♪ 夜もやっております。 とんかつ山本 京都 【http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26006075/】 京都市役所前駅から377m  13席+お座敷 営業時間 11:30 ~ 13:30 (月曜 ~ 土曜日) 17:00 ~ 22:00 (月曜 ~ 土曜日)   予約をして訪問した方が良いです。 075-231-4495 ※オーダーしたことは無いですが、 どうも伊勢エビのビスクなどもメニューであるようです。 10000円。
蒼山 隆之
おさかな処 さわ
レストラン
おさかな処 さわ
東金・茂原・勝浦5.0km先
勝浦商店街で美味しい魚料理が食べたくなったら迷わず「さわ」へ。地元の誰に聞いても名前が出てくる人気店。あじのたたきは酢で食べるのが地元流!あじのたたきや天ぷの定食にも季節のお刺身付き。どれも新鮮で大満足!ごはんもおかわり自由です。
廣政 明香
下町丸竹都寿司
レストラン
下町丸竹都寿司
東金・茂原・勝浦5.0km先
誕生寺、清澄寺とお詣りしたら、 少し移動して、今日のランチはここにしました。 勝浦**「遠見岬神社」**の参道すぐ側にある、 **「下町丸竹都寿司」**さん。 こちらには、遠見岬神社さんにお詣りの際には、必ず立ち寄るお店です。 街のお寿司屋さんですが、思ったより、敷居は高くなく、 とってもフレンドリーな雰囲気。 しかし、お寿司屋さんの格式もあって、 握るお寿司も、これまた美味いっ! おすすめは、**「地魚のにぎり」**(2,400円)でしょう。 近くの勝浦漁港に揚がった、新鮮なお魚を握ってくれます。
nori
勝浦港 市場食堂 勝喰
レストラン
勝浦港 市場食堂 勝喰
東金・茂原・勝浦5.4km先
12:00 千葉の海に来たら、やはり海鮮。ということで、勝喰という食堂でランチ。 すぐ向かいに港があるので、直送オブ直送の海の幸が堪能できるぞ。 「かっくらう」というネーミングが最高だ。 こちらの勝喰丼(1,000円)はたまごとおかかが乗っていて、自分で刺身を盛り付けて食べるスタイル。かなり食べ応えがあり、新鮮でおいしい。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る