日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

明治大学博物館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

明治大学博物館
明治大学博物館の基本情報
場所
東京都千代田区神田駿河台1-1 アカデミーコモンB1F
アクセス

御茶ノ水駅[御茶ノ水橋口]から徒歩約4分

営業時間
10:00〜17:00(入館は16:30まで)
定休日
8月10日〜16日、12月26日〜1月7日、臨時休館(ホームページでご確認ください)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
明治大学
公共施設
明治大学
神田・水道橋17m先
※明治大学の近くにあるSTYLE'S GOOD FOOD SERVICEというカフェ。最近へ閉店してしまいました。 ちっちゃいお店だけど、ここがほんとにおいしい。このケーキは最近食べたスイーツの中でダントツ1番のおいしさ。お砂糖やお塩にもこだわってるみたいです。このケーキは550円、他にも500円から様々あります。ぜひ行ってみてください。
Meiko Matsuo
山の上ホテル
ホテル・旅館
山の上ホテル
神田・水道橋62m先
御茶ノ水駅から明治大学へ向かう途中。明治大学の近くの坂を登って行くと古いホテルがあり、この中に今回のお店があります。 老舗ホテルの知る人ぞ知る名店。昭和の文豪たちも通ったという「東京で一番おいしい天ぷら屋さん」と聞いて来てみました。
Marino Misumi
東京メロンパン 神保町店
お店
東京メロンパン 神保町店
神田・水道橋209m先
お店は靖国通り沿いにあり行列が目立っているのですぐわかります。メロンパンはノーマルは当然として、シナモンやキャラメルなど、バラエティ豊かでした。さらにはメロンパンのラスクや、アップル・カスタードなどのパイも売っています。メロンパンは180円前後、パイは260円程度でした。
eva
有限会社大屋書房
お店
有限会社大屋書房
神田・水道橋215m先
このお店は、江戸時代の書物を専門に扱っているお店で、古今物語や西洋事情など日本史で勉強した有名な古書も扱っています。値段はけっこうするものも多いですが、雰囲気だけでも味わってみる価値があるお店です! 神保町駅から徒歩3分。 営業日:(月) 〜 (土) 時間 :10:00 〜18:00 定休日:日曜・祝祭日(営業の場合もあり)
ひるま ときや
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
てんぷらと和食 山の上 本店・御茶ノ水
レストラン
てんぷらと和食 山の上 本店・御茶ノ水
神田・水道橋60m先
天ぷら山の上のこだわりは、何と言ってもこの冷蔵庫。実は電気冷蔵庫ではなく、氷で中の食材を冷やす昔ながらの冷蔵庫を使っているんです! 氷を使うと、食材の臭みを吸収してくれて、程よい湿気で食材の鮮度を保ち、更にドアの開閉をしても中の温度変化が少ないのだそうです。 今も氷の冷蔵庫を使っている天ぷらやは、山の上だけ。このこだわりで、他をしのぐ、本当においしい天ぷらが作れるのだと思います。 天ぷら山の上はここを本店として、六本木ミッドタウンにもあるのだそう。 ちょっと奮発しても大丈夫な時は、是非一度行ってみてください* 【山の上本店 御茶ノ水 - 食べログ】 http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000621/
Marino Misumi
カリーライス専門店エチオピア 本店
レストラン
カリーライス専門店エチオピア 本店
神田・水道橋138m先
明治大学の近くのエチオピアです。写真は野菜カリーです。 さらっとしたルーがおいしいです。辛さを0~70倍まで変えられます。0倍でも普通の中辛ぐらいです。 こちらもジャガイモがついてきます!
前田 和之
もりちゃん 御茶ノ水店
焼肉
もりちゃん 御茶ノ水店
神田・水道橋141m先
さて、そろそろお腹がすいてきたと思いながら歩いていると飲食店の多い通りに出てきました。 このあたりは明治大学が近くにあるためお得なランチメニューのあるお店がいっぱいでした。 その中でも特に気になったお店がホルモン焼肉のお店です! このお店は御茶の水、祖師ケ谷大蔵、蒲田の3店舗展開しているそうですが、なんとランチをやっているのはこちらの店舗だけとのこと。 限定メニューに弱い私は吸い込まれるように店内へ入って行きました。 ■営業時間 月~金 11:30~23:30(L.O.23:00) ランチ 11:30~16:00 土・日・祝 11:30~23:00(L.O.22:30) http://www.morichan-yaki29.com/shop/ochanomizu/
田上 詩織
スープカレー屋 鴻 (オオドリー) 神田駿河台店
レストラン
スープカレー屋 鴻 (オオドリー) 神田駿河台店
神田・水道橋142m先
神保町にあるスープカレーの名店。豚骨ベースの「黒」か鶏ベースの「赤」の2種類からスープを選んで、好きな具を選ぶ。おすすめはチキンかハンバーグ。具が大きく風味がしっかり活きた味わいで美味しい。店員さんも食べ方を教えてくれ親切。昭和ノスタルジーな曲がかかっている点も個人的にGOOD!
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る