日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

喜多方の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

喜多方
福島県の市で最西端にあたる「蔵の街」

福島県の会津地方に位置する。
喜多方のご当地グルメといえば喜多方ラーメン。
札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つに数えられている。
他には日中温泉、喜多方蔵の里、2000年12月4日国の史跡に指定された、古屋敷遺跡、御殿場公園、三ノ倉スキー場などは観光スポットとして有名である。

喜多方の基本情報
場所
福島県喜多方市中央通り、南町、杉山(岩月町入田付杉山)、三津谷(岩月町宮津勝耕作)
アクセス

喜多方駅[出口]から徒歩約21分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
おたづき蔵通り
名所・史跡
おたづき蔵通り
喜多方・西会津・只見276m先
たくさんの蔵の街並みを見学しながらさらに蔵が並ぶおたづき蔵通りへ。 ここおたづき蔵通りには味噌・醤油蔵、酒蔵、油蔵等の様々蔵が現存しており、まちの雰囲気をつくり出しています。 おしゃれな蔵カフェもたくさんあるのでぜひとも行ってみてください!
eva
喜多方駅
喜多方駅
喜多方・西会津・只見1.4km先
やってきました喜多方駅!レンガ造りがまぶしい駅です。 駅にはってある垂れ幕は歓迎されてる感がすごいです。
eva
赤ベコ公園
公園
赤ベコ公園
会津若松周辺12.5km先
会津若松にはこんなユニークな公園があるの。 その名も赤べこ公園。 公園内には、いろんな赤べこがなんとも言えない表情で過ごしている。
remi
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
ホテル・旅館
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
会津若松周辺15.7km先
今回やってきたのは、福島県にある高原リゾート「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」。 広大な自然に囲まれたホテルだからこそ体感できる、癒しの空間がそこにはあります。 星野リゾートを利用するのは初めてだったのですが、私が訪れた時は一泊二日二食付きで15,000円程度! 星野リゾートと聞くと、値段が高くて手が出せないイメージがあったのですが他のホテルとあまり変わらずびっくり♡ はじめての星野リゾートにワクワクです♪ 山の中にあるので車で行くのがおすすめですが、会津若松駅から無料のシャトルバスも出ているのでそちらを利用するのもおすすめです。 会津観光の様子はこちら↓ https://play-life.jp/plans/17685 アクセスはこちら↓ http://www.bandaisan.co.jp/sp/access/
Misaki
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
会津喜多方ラーメン館 本館
ラーメン
会津喜多方ラーメン館 本館
喜多方・西会津・只見464m先
そして喜多方市には喜多方ラーメン館なる建物もあります。 ラーメンやオリジナルラーメングッズの販売に加えて麺の製造過程の見学もできちゃう珍しいスポットなんです。麺の試食もできます。ラーメン街と蔵通りの間くらいにあるのでぜひとも行ってみてください。 http://www.ramenkan.com/
eva
坂内食堂
レストラン
坂内食堂
喜多方・西会津・只見522m先
朝7時からやっているのはやはり坂内食堂です。 名物の肉そばは焼き豚が多すぎて麺が見えないのです。 スープも黄金色とかなりレベルの高い喜多方ラーメンを提供してくれます! http://play-life.jp/plans/16094
eva
中むら
レストラン
中むら
会津若松周辺17.5km先
2日目の昼ごはんはここで。中むらでは、十割蕎麦がいただけます。十割蕎麦とは、蕎麦粉だけで打っている蕎麦のことで、通常の蕎麦は、つなぎのために、小麦粉を入れているそう。中むらの蕎麦は、コシのある蕎麦で美味しかったです。蕎麦豆腐もいっしょにいただけました。 【食べログ】http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7001008/
十文字 知花
会津食彩蔵河内屋
レストラン
会津食彩蔵河内屋
会津若松周辺17.6km先
店内は蔵を改装しているため和風な雰囲気が特徴です。 特に会津地方の農家を再現したジオラマはかなりリアルでした。
eva
周辺のグルメをもっと見る