日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,277
月間利用者数400万人以上

水郷佐原観光協会(一般社団法人) 駅前案内所の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

水郷佐原観光協会(一般社団法人) 駅前案内所
水郷佐原観光協会(一般社団法人) 駅前案内所の基本情報
場所
千葉県香取市佐原イ74−31
アクセス

佐原駅[南口]から徒歩約0分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
佐原駅
佐原駅
成田・佐倉533m先
佐原駅にやってきました。駅も小江戸っぽい建築物ですね。 ここから歩いて15分の小野川沿いを目指します。
shunji.eva
忠敬橋
名所・史跡
忠敬橋
成田・佐倉712m先
なんと伊能忠敬の名前がついた橋もあります。 佐原の中心にある忠敬橋です。 お祭りでも新年でもない時期に浴衣や着物をきて歩いている人がいるのもまた小江戸佐原の魅力です。
shunji.eva
伊能忠敬記念館
美術館・博物館
伊能忠敬記念館
成田・佐倉723m先
さらに伊能忠敬の歴史を集めた資料館も佐原にはあるんです。 この伊能忠敬記念館では、忠敬の人生を年代順に追いかけ、その業績の結晶である伊能図を地図模型やパネル展示等を活用して紹介しています。 ここでは伊能忠敬について詳しく知ることができます。 http://www.city.katori.lg.jp/sightseeing/museum/introduction.html
shunji.eva
樋橋
名所・史跡
樋橋
成田・佐倉766m先
「お江戸見たけりゃ佐原へござれ、佐原本町江戸まさり」と唄われたまち。それが小野川沿いにある佐原です。川越、栃木などと並び、小江戸佐原とも呼ばれています。 この樋橋はこの樋から小野川にしたたる水の音からジャージャー橋とも呼ばれます。だいたい30分感覚で水が流れるようになっているそうです。ちなみに日本の音風景100選に選定されています。 そんな佐原に有名なカフェがあると聞いたので行ってみるとします。 樋橋を渡ってすぐのところにそのカフェはあります。
shunji.eva
周辺のスポットをもっと見る