日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

天然かけ流し温泉 竜泉寺の湯の遊び方・口コミ(6件)

マッチョマッチョ
【温泉×イルミネーション=お風呂2.0】進化した名古屋の別天地【天空スパヒルズ 竜泉寺の湯】(写真はRAKU SPA名古屋およびUTATANE静岡) 更に、このお風呂カフェ(例えばUTATANE)に都内から行くには最も近くても埼玉まで行かなければなりません。もちろん、小旅行だと思えば楽しいと思います! また都内23区で有名な日帰り温泉である“大江戸温泉物語”では入浴になんと3000円程かかります。ゲストハウスに一泊できますね^^; また、都内23区で比較的リーズナブルな温泉としては“おふろの王様”がありますが、こちらは場所にもよりますが800〜1500円程で入れますが、どうにも人が多くて落ち着けないというのが僕の印象。 というのも結局のところ、大阪や東京は人が多くて場所に余裕がないので、開放感がうりの大浴場を作るにはあまり向いてないんですね^^;(あくまでお風呂に限った話であり、例えば公共交通機関に関してば東京と比べて名古屋の方が需要と供給のバランスが悪いなと感じています。また、食においてのコスパでは、やはり大阪が頭1つ抜けていると感じています) 対して、名古屋ないし愛知県は失礼かもしれないですが適度に都会とは言え、まだまだ開発の余地があります。なので、結果として現在名古屋市内にはお風呂カフェが3つもある、ということになります(RAKU SPA、キャナルリゾート、竜泉寺)。 そして名古屋人なら知らない人はいないであろう名古屋の別天地こと竜泉寺の湯、リニューアル前はなんと入浴500円!岩盤浴200円!もはや価格破壊です。 さて、長話になりましたが、今回はそんな竜泉寺がリニューアルしたということで、とりあえず入っていこうと思います。
マッチョマッチョ
【温泉×イルミネーション=お風呂2.0】進化した名古屋の別天地【天空スパヒルズ 竜泉寺の湯】大袈裟かもしれないですが、この時代に生まれてよかったーって思いましたね♨️ めっちゃキレイな景色とイルミネーションで安らぎながら入るポカポカのお風呂。もうこれ以上の言葉はいらない笑 流行りの2.0ではないですけど、かなりのアップデートがされています。 天然温泉が自慢な竜泉寺ですが、それに加えて新しい竜泉寺の見どころはなんといっても開放的な眺望の露天風呂(女湯は男湯と比べて眺望が制限されているらしいです^^;)、そしてイルミネーションとのコラボレーションでしょう。湯船の底に青色をはじめとする7色のLEDが敷き詰められており、幻想的な空間で入浴を楽しむことができます。特に、天空ホタルの湯では上を見上げれば湯船のLEDが天井のアクリル板に反射して、まるで満天の空を演出しているかのよう。内湯サウナと別に露天スペースに作られた塩サウナも必見です! (内湯も充分に満足なのですが、敢えて苦言を言わせてもらうならば電気風呂が5つもあることくらいですかね笑 そんなに需要あるのかなと…^^;) 岩盤浴についてはまた追って書いていきたいと思います!
マッチョマッチョ