本当に行った 遊びのガイド

金崎宮の口コミ・コメント

高橋 ほのか
金崎宮にはこのようなお散歩コースも。 敦賀の海が一望できます。 また、社務所には「恋の落書き帳」なるものも…。 参拝に訪れたリア充たちの書き込みがたくさんありました笑。 記念にぜひ書き込んでみては? 【住所】福井県敦賀市金ケ崎町1 【HP】http://kanegasakigu.jp/sanpai/ 《金崎宮の詳しい情報こちら!》 福井・敦賀【恋人と行きたい神社・金ケ崎宮】花換祭りが行...
金崎宮
高橋 ほのか
まずは金崎宮で参拝を。 恋の宮と呼ばれる金崎宮は、 毎年、好きな人とお花を交換する「花換え祭り」という行事が行われる ロマンチックな神社なんです…♡
金崎宮
高橋 ほのか
これが、お祭りで使われるお花です。 社務所横の休憩所には、【恋の落書き帳】も…♡ たくさんのカップルのあまーい落書きが書かれていました。 ぜひ記念に落書きをして帰ってくださいね♪ 【金崎宮の詳しい情報はこちらから】 福井・敦賀【恋人と行きたい神社・金ケ崎宮】花換祭りが行われるロマンチックな神社でした♡ http://play-life.jp/plans/14117 【金崎宮HP】 h...
金崎宮
高橋 ほのか
11:00頃、まずは恋の宮と難関突破のご利益がある神社として 知られる【金崎宮】へ。 好きな人とお花を交換する「花換まつり」が行われる神社。 恋愛に対してまだ自由な考えができない時代から このような行事が行われていたんです。 花換えをしたカップルは幸せになれると言われています。 なんだかロマンチックな神社ですよね。
金崎宮
高橋 ほのか
神社の方に戻って、社務所横にある休憩所で少し休憩を。 この神社では毎年、「花換まつり」といって、 「花換えましょう♪」と声をかけ お花を好きな人と交換するといった行事が行われるんです♡ この花換えを行ったカップルは幸せになれると言われています。 なんてロマンチックな神社…♡ 休憩場所には【恋の落書き帳】なるものも。 そこではリア充が爆発していました。 「ママとけっこんできますように...
金崎宮
高橋 ほのか
さらに奥に進みます。 途中から結構、しんどくなってきます。 もはや、ぷち登山。 どんどん、どんどん自分のいる場所の標高が高くなっていくのを感じます…笑。 ヒールでこの道を歩くのは正直しんどいかも…。
金崎宮
高橋 ほのか
歩き始めるとすぐに、左手の方に敦賀の海! とてもいい眺めです◎ ステキな景色を眺めながらのお散歩は最高ですね。
金崎宮
高橋 ほのか
神社の奥に回るとこんな道がありました。 ちょっとお散歩してみることにします。 緑に囲まれた道でとってもリフレッシュできそう。
金崎宮
高橋 ほのか
参拝場所の横には、おみくじが。 この金崎宮のキャラクター・香恋ちゃんのステッカーがおみくじに付いています。笑 【金崎宮HP】http://kanegasakigu.jp/
金崎宮
高橋 ほのか
手を洗って、神様の前へ。 すごく神聖な空気です。 平日のお昼ごろ来ましたがほとんど人はいなくて、とても静か。 休日はカップルで訪れている人をよく見かけますよ♪ というのも、この金崎宮にまつられている、尊良親王は奥さんと仲睦まじかったことから、ここは夫婦円満・縁結びなどの神様として親しまれているからなんです。
金崎宮
高橋 ほのか
敦賀駅から車で5分程度。 金崎(かねがさき)宮へやってきました。 車を停めて、少し歩くと階段が出てきます。 階段の横にも小さな神社がありました。 階段を登りきると、神社が。 難関突破と恋の宮と言われています。
金崎宮