日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,287
月間利用者数400万人以上

回向院の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

回向院
みんなの遊び方・口コミ(2件)
みんなの遊び方をもっと見る
回向院の基本情報
場所
東京都墨田区両国2-8-10
アクセス

両国駅[西口]から徒歩約5分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
両国花火資料館
美術館・博物館
両国花火資料館
押上・両国・錦糸町・小岩57m先
お腹を満たしたら、お散歩がてら、両国花火資料館へ。 ここでは、江戸時代から続く墨田川の花火の歴史や花火の仕組みなどを見ることができます。 [開館]12:00~16:00 木~土曜日(ただし7・8月は毎日開館) [入場料] 無料
たむらすみれ
東屋
美術館・博物館
東屋
押上・両国・錦糸町・小岩178m先
続いては革小物の博物館、東屋さんへ。 こちらは100年以上の伝統を誇る伝統的の技を見ることができます。 中には、江戸時代に実際に使われていた工具や色々な動物の皮を見ることができます。 代表の方に丁寧に説明してもらえてとても面白かったです。 [HP]http://www.azumaya.bz/musium.html [営業時間]月~金曜日13:00~16:00 [料金]無料
たむらすみれ
両国駅
両国駅
押上・両国・錦糸町・小岩301m先
両国駅の西口改札内もお相撲さんワールドが楽しめたり、 両国の昔の姿を確認できたりします。 西口改札を出るとすぐ、お相撲さんの像がありました! せっかくなので記念に撮影してみました! このお相撲さん以外にもたくさんのお相撲さんの像が 建っていました。 親子連れや、外国の皆様が多いように感じられました。 冬は寒いので防寒対策をしっかりしていった方が おすすめです。有名な国技館も近くにあります。
ともみ そら
両国橋
名所・史跡
両国橋
東京・日本橋・人形町302m先
お腹もいっぱいになったのでちょっとお散歩を。 気づいたらだいぶ歩いていたみたいでスカイツリーが…!笑 夕焼けとスカイツリーがとってもきれいでした◎ 体力自信がある方は歩いてみてはどうでしょうか?笑 50分くらい歩けば到着します。
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
両国 國技堂
カフェ・喫茶店
両国 國技堂
押上・両国・錦糸町・小岩144m先
両国に来て、おみやげを買うならココ。相撲関連グッズがいろいろあります。名物はあんこあられ380円・400円。おせんべいアイスなるものも・・・。甘いソフトを食べながら、カリカリした食感も楽しめます。 出典:http://www.mapple.net/spots/G01300429804.htm
野口 武
山くじら すき焼 ももんじや
レストラン
山くじら すき焼 ももんじや
押上・両国・錦糸町・小岩154m先
そこから歩いて西口に移動し、いよいよ猪鍋の名店**「ももんじや」**というお店へ。 お店の外には猪のはく製、店内入ってすぐのところに猪の毛皮のようなものが飾ってあってなんともワイルド!食べる前からワイルド! 夜営業のみなのですが、はく製がいい感じにライトで照らされていて、ちょっとびっくりします。 どうか心臓が飛び出ませんように。
山本まひる
ちゃんこ巴潟
レストラン
ちゃんこ巴潟
押上・両国・錦糸町・小岩154m先
ちゃんこの名店「巴潟」へ。巴潟ちゃんこ(味噌味)1人前3024円、コース料理もあり。ランチは日替ちゃんこ昼食幕内1295円などもあります。 営業 昼11:30~14:00、夜月~金 17:00~23:00、土・日・祝 16:30~23:00(L.O.22:00) 。定休日は年末年始のみ(6~8月は月曜定休) 子どもがいても、子連ればかりの別室に通されるので、安心です。
野口 武
麦酒倶楽部 ポパイ
バー
麦酒倶楽部 ポパイ
押上・両国・錦糸町・小岩193m先
ソーセージ3種盛り合わせ1155円、生コンニャクのオーブン焼き800円、スネークポテトチップス(手作り)480円などなど、料理もビールに合う厳選されたおつまみばかり。 相撲観戦や、お散歩の後に立ち寄りたいお店です。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る