リアルな遊びをプロデュース

称名寺の口コミ・コメント

shunji.x
このように称名寺では多くの人が落ち着いた休日を楽しんでいます。都会の喧騒から離れ、緑の多い自然の中で虫の鳴き声を聞く午後もたまにはおすすめです。
称名寺
shunji.x
さらに陸地に向かって歩くと金沢文庫周辺に出ます。横浜市の金沢区は非常に落ち着いた地域なので、まったりしたい休日にぜひとも行ってみてください。大人な時間を過ごせます。
称名寺
shunji.x
この日はお祭りをしており、称名寺周辺をおみこしが周っていました。まさに夏の風物詩です。今年の夏は金沢文庫で素敵な時間をお過ごしください。
称名寺
shunji.x
これが本堂です。厳かな雰囲気の漂う建物です。この寺は北条氏の一族である金沢北条氏の祖、北条実時が開きました。創建時期については確実なことはわかっていないのですがが、1258年頃、実時が六浦荘金沢の居館内に建てた阿弥陀堂がその起源とされているそうです。
称名寺
shunji.x
称名寺の庭園内には人に慣れたかわいい猫がいました。人が周りにいるのに逃げずに自分の体をなめまくる猫。かなりかわいい猫でした。きっと称名寺では人気者なんでしょうね。
称名寺
shunji.x
お堂と庭園を楽しんだら、称名寺内にあるこのトンネルを通って、金沢県立金沢文庫へ向かいましょう。トンネルの壁には独特なデザインになっており、不思議な気分になります。
称名寺