日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

本能寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

本能寺
本能寺の基本情報
場所
京都府京都市中京区寺町通御池下ル
アクセス

京都市役所前駅[3]から徒歩約4分

定休日
年中無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ルピシア 京都寺町三条店
お店
ルピシア 京都寺町三条店
御所・二条城・河原町185m先
紅茶専門店「LUPICIA」の京都店も寺町通にあるんです。 写真は無いのですが、京都らしい落ち着いた店内で試飲などさせていただけるのでおすすめです。 京都限定のフレーバーもあり、お土産として購入することもできます。 お茶もそうですが、紅茶にも目が無い筆者。 京都限定フレーバー三種を買ってしまいました。。!
佐藤 礼女
鳴門鯛焼本舗 三条寺町店
お店
鳴門鯛焼本舗 三条寺町店
御所・二条城・河原町211m先
三条通りにある「鳴門鯛焼本舗」あまり焼き屋さんが無い京都で、手軽にたい焼きを食べれるお店です。 おすすめは鳴門さつまいも餡のたい焼き。 頭から尻尾まで、甘いさつまいもー餡がたっぷり入ってます。 サクッとした生地との相性も抜群です。 たい焼きってなぜか時々食べたくなりますよね〜。 【鳴門鯛焼本舗】 営業時間:10:00~23:00 定休日:無休
佐藤 礼女
三条大橋
名所・史跡
三条大橋
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺242m先
今回は、三条大橋の近くにある先斗町本店を訪れました。京都市内だけでも、他に京都駅前店と清水寺店があります。
佐藤 礼女
HUMAN MADE®︎1928
お店
HUMAN MADE®︎1928
御所・二条城・河原町257m先
こちらの1Fにオープンしたのが音楽プロデューサーであり、ファッションデザイナー・ディレクターとしてマルチに活躍している実業家「NIGO」がプロデュースするアパレルブランド「HUMAN MADE®」の直営店。 関西初出店に加え、人気ぶりからプレミアがつく大阪生まれのグラフィックデザイナーであるVERDYが手がけるアパレルブランド「Girls Don’t Cry」とコラボした商品が販売されるなど、オープン数ヶ月前から注目されていました! 店内には京都店限定販売のグッズに加え、撮影スポットもあり、ファンにはたまらない空間が広がっています!
高井里美
周辺のスポットをもっと見る