日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

大覚寺(嵯峨寮、学院)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

大覚寺(嵯峨寮、学院)
大覚寺(嵯峨寮、学院)の基本情報
場所
京都市右京区嵯峨大沢町4
アクセス

嵯峨嵐山駅[出口]から徒歩約16分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
嵯峨釈迦堂(清凉寺)
寺院
嵯峨釈迦堂(清凉寺)
西院・太秦・嵐山・京都市西部630m先
ここ清涼寺は、源氏物語の主人公・光源氏のモデル、嵯峨天皇の皇子・源融(みなもとのとおる)が建てた山荘が前身です。 ここにある迦如来立像は「生きたお釈迦様」といわれます。その体内から布の五臓六腑が見つかったためです。秘仏ですが、1000円で特別御開帳してもらえます。なかなか見ごたえあり、おすすめです。 境内には湯豆腐やあぶり餅が食べられる店もあります。 拝観料:400円(本堂)※庭園・霊宝堂共通券は700円 写真:http://seiryoji.or.jp/
野口 武
厭離庵
名所・史跡
厭離庵
西院・太秦・嵐山・京都市西部884m先
秋の紅葉シーズンだけ特別公開される、紅葉の穴場。とても入り口が小さいので注意して探してください。こじんまりと纏められた庭園は紅葉でしっとりとした濃い紅に染まりとっても美しく撮影ポイントも多いです。 11月1日~12月7日のみ公開 拝観料 志納(500円位)
Hitomi Nakano
こだわり卵専門店 たまごや
お店
こだわり卵専門店 たまごや
西院・太秦・嵐山・京都市西部1.1km先
こちらで食べられる卵料理は3種類のみ! 「ゆでたまご」と「たまごかけごはん」と「ぷりん」です。 たまごかけごはんはだし醤油と昆布がついてきて超濃厚卵本来の味を楽しむことができます。 ぷりんも濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。
なおひさ
広沢池
湖・池
広沢池
西院・太秦・嵐山・京都市西部1.1km先
竹林を抜けると、広沢池につきます。 ここでは木々がライトアップされ、鏡張りの景色が見れます。 水面の下に、同じ世界があるかのような幻想的な景色で、ロマンチックですよ。
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
周辺のグルメをもっと見る