日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ひのきの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ひのき
根津にあるアットホームな老舗のとんかつ店

根津駅からすぐの不忍通り沿いにあるコスパ最高のとんかつ屋さんです。
メディアでの取材拒否をしつつも人気のお店なんです。
カウンター8席と4人掛けテーブル席2つとこじんまりとした店内でリラックスしてできたてのとんかつを味わえますよ。
とんかつのほかに、串カツ、大粒牡蠣フライ、ミックスフライなども人気メニューです。

みんなの遊び方・口コミ(1件)
根津駅を出てすぐのところにあるとんかつ屋さん。とんかつだけでなく、海老フライや牡蠣フライも名物。今回はヒレかつ定食(950円)を注文。めちゃくちゃ熱い豚汁は具だくさんで沁みる。カツもしつこくなく、衣のサクサク具合も最高だ。次は別のメニューに挑戦したい。
4.0
2019/03/07
みんなの遊び方をもっと見る
ひのきの基本情報
場所
東京都文京区根津1-16-13 朝日根津マンション 1F
アクセス

千代田線根津駅徒歩40秒
根津駅から147m

営業時間
[月〜金] 11:30〜13:30 17:00〜20:00 [土・日・祝] 休
定休日
土・日・祝
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
八重垣第一児童遊園
公園
八重垣第一児童遊園
根津・千駄木・谷中73m先
近くのこの公園にはベンチがあるので、先ほどのパンはここで食べても良い。 んで、唯一ある遊具はこれ、パーマン(ラッコのすがた) もっと盛りだくさんにする予定だったが、お店が夏季休業だったり住所が根津じゃなかたりと紹介できないスポットもけっこうあった。 紹介しようと思っていた「へび道」や「大名時計博物館」はギリギリ谷中だった。 実際行ったのに! 誰も求めていない縛りで自滅! まぁ根津だけでもこれだけ楽しめるんだから、ちょっと羽を伸ばして谷中や上野エリアに行ってみても良いかもしれない。
近藤 ライト
根津駅
根津駅
根津・千駄木・谷中180m先
最寄り駅は下町風情残る谷根千で有名な根津駅です! 根津神社には行かれたことの在る方も多いと思います。
すずき やすこ
根津のたいやき
お店
根津のたいやき
根津・千駄木・谷中279m先
いつも行列が絶えない人気店。15分ほどならんで購入。アンコがなくなりしだい終了するので、2時、3時くらいに閉店することも。 たい焼き一個140円。表面はうすく、中にはしっぽの先まであんこがぎっしりつまっています。出来たてを食べるのが美味しい。
野口 武
ボンジュールモジョモジョ
お店
ボンジュールモジョモジョ
根津・千駄木・谷中288m先
そのまま根津神社に行くのが定番だが、本サイトでは紹介し尽くされているため割愛。 周辺を散歩していると、気になる看板を発見。 なにこれ、かわいい… デザインのテイストやメニューから察するに、カフェかパン屋さん?
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
Restaurant RISAKI(レストラン リサキ)
レストラン
Restaurant RISAKI(レストラン リサキ)
根津・千駄木・谷中192m先
根津駅から徒歩3分の路地にあるカジュアルなフレンチレストラン。 オフィス街ではないので、平日はとっても空いていて居心地が良い。 店内ではクラシックがかかっている。 ランチタイムのプティコース(1,400円)を注文。 ポタージュ・魚or肉・パン・シャーベットがつく。 本日のポタージュはとうもろこしのスープ(冷製)で、魚料理を選んだ。 本日のお魚料理はワラサのポワレ。 (ワラサ=ブリの若い時) 魚は柔らかくジューシーで、ソースとの相性が良い! 長野県安曇野から直送だという野菜も美味しい。 他の料理も気になる。
近藤 ライト
【移転】ラ ファーメ (La Fame)
レストラン
【移転】ラ ファーメ (La Fame)
根津・千駄木・谷中214m先
緑がたくさんでナチュラルな雰囲気が安心感を感じます。 アットホームな感じで落ち着きますね♪ お花や植物を見ながら、お茶、会話を楽しみましょう◎
退会済みユーザー
釜竹
レストラン
釜竹
根津・千駄木・谷中228m先
釜竹(かまちく)は、1910(明治43)年に創られた石蔵を改築した趣のあるお店です。 シメはもちろんうどん。釜揚げうどん850円。手打ちざるうどん900円。太麺と細麺の2種類の麺から選べます。 ローストビーフ・とろみの750円などのつまみの他、日本酒やワインの種類も充実。 このお店から、根津駅まで歩いてすぐです
野口 武
【閉店】讃岐饂飩 根の津
レストラン
【閉店】讃岐饂飩 根の津
根津・千駄木・谷中229m先
黄色いのれんが出ているこのお店でランチを。 ここは食べログの「うどん百名店2018」に選ばれているお店で、グルメ通の間で人気を集めている名店だ。 この日は奇跡的に行列を回避できたが、中はほぼ満席。 期待が高まるぅ〜!
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る