まるっと1日遊びコーデ

中ノ浦教会の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

中ノ浦教会
中ノ浦教会の基本情報
場所
長崎県南松浦郡新上五島町宿ノ浦郷
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
海童神社
神社
海童神社
五島・壱岐・対馬10.1km先
PM15:00 海童神社 鳥居にナガス鯨のアゴの骨を使った珍しい神社です。 こちらでは、3年続けて決まった日に海で溺れ死ぬ者がおり、石祠を建てて祭ったそうです。
内田あゆみ
マルゲリータ
ホテル・旅館
マルゲリータ
五島・壱岐・対馬17.2km先
エントランスからホテル内に入ると・・・ 大きな窓、その先には海が見えます。 時間によっては太陽光が入って、とても気持ちが良いですよ♪ チェックイン時はドリンク&おしぼりをいただきました。
内田あゆみ
神崎鼻公園
公園
神崎鼻公園
佐世保・平戸57.3km先
こちらは本土最西端の地に位置する公園です! この公園では潮溜まりで遊ぶことができる他、どこまでも続く青い水平線が時の流れを忘れさせてくれます! 本土最西端の地を表すモニュメントの場所は写真撮影にぴったりの場所ですよ! 展望台の近くにある夕日の写真はとても美しく、夕暮れ時に行くと感動的な景色を見ることが出来そうです! 参考URL:https://www.city.sasebo.lg.jp/tosiseibi/kouenk/kouzakibana.html
松尾直哲
冷水岳公園
公園
冷水岳公園
佐世保・平戸60.8km先
今回、最初に紹介するスポットは冷水岳公園です! この公園には園内に展望台があり、そこから九十九島の絶景を楽しむことができるだけでなく、視界を遮るものがないため、冷水岳公園を中心に360度の大パノラマを楽しむことができます! さらに園内には軽食を食べることができたり、地元の名産品を揃えている施設もあります。 参考URL:https://www.city.sasebo.lg.jp/benrimap/shisetsu/kanko/295.html
松尾直哲
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
うどん茶屋遊麺三昧
レストラン
うどん茶屋遊麺三昧
五島・壱岐・対馬10.0km先
PM14:00 うどん茶屋 遊麺三昧でランチ 上五島の名物、五島うどんをいただきました! 五島うどんは、細麺でツルっとしたのど越しが特徴的。 美味しさの秘密は、椿油を使用しているそう。 あごだしとの相性も抜群で、地獄炊きとして食べてみてください。 病みつきになる美味しさです。
内田あゆみ
うま亭
レストラン
うま亭
五島・壱岐・対馬30.8km先
PM12:00 ランチはうま亭へ。 タクシーの運転手さんにオススメされた、うま亭へ。 五島列島のご当地グルメをいただきました! とてもコスパが良くてビックリ。 私は五島牛肉の五島うどんのをぺろり。800円くらいでした。 また、五島牛の焼肉ランチセットは1,000円ほど。 他にも1品メニューもあります。 五島豚のとんかつは750円! 独特な味がありましたが、とてもジューシーで美味しかったです。
内田あゆみ
ピノキオ
レストラン
ピノキオ
佐世保・平戸63.9km先
夜ご飯にイタリアン☆ パスタ、ピザ、きのこソテーをいただきました~♡ 場所:タワーシティ 時間:日~木11:00~21:30、金・土・祝前日] 11:00~22:00 ※10/25は23:00まで 座席数 72席 予算の目安 ピザ 1,050円~ パスタ 1,000円~
内田あゆみ
白十字パーラー喫茶
カフェ・喫茶店
白十字パーラー喫茶
佐世保・平戸67.6km先
佐世保のアーケード商店街にある洋菓子店です。 銘菓「ぽると」で有名なお店。 手前が売店で奥にカフェがあります。 900円台のチャレンジパフェが何種類かあり、かなりボリュームがあります。(昔食べたことがあります) 「ぽると」は不思議なお菓子です。外側はほろほろで中に洋風のジャムが入っています。ぜひご賞味あれ。
しぶしぶ。
周辺のグルメをもっと見る