日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

オホーツクシマリス公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

オホーツクシマリス公園
オホーツクシマリス公園の基本情報
場所
北海道網走市呼人352
アクセス

呼人駅[出口]から徒歩約36分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
博物館網走監獄
美術館・博物館
博物館網走監獄
網走・知床斜里・北見・紋別4.4km先
網走に来たら是非行って欲しいのはここ! 網走監獄! 北海道の歴史と当時の暮らしがわかる! 大学生の時も来たけど、アラサーの今来るとまた新しい発見があっていいです。 改装しているみたいで、中もキレイなので女の子も是非♥️
林 絵里子
オホーツク流氷館
美術館・博物館
オホーツク流氷館
網走・知床斜里・北見・紋別5.4km先
オホーツク流氷館! この暖かいタオルをブンブン振り回すと!!! はい!カッチコチに凍っております((((;゚Д゚))))))) これぞ冬の北海道!! そう!この中はそれくらい寒いのです\(^o^)/ 私はこの格好でも全然平気なくらいの寒さなので皆さんも行ってみてください! クリオネさんもいます(*^_^*)
林 絵里子
網走刑務所
名所・史跡
網走刑務所
網走・知床斜里・北見・紋別6.7km先
1時間足らずで網走刑務所へ到着。 博物館として観光地化されている網走監獄もありますが、わたしが行ったのは今も現役で使われている刑務所。 当然中に入ることはできません。 レンガ造りが素敵な建物でした。
旅猿69
網走駅
網走駅
網走・知床斜里・北見・紋別7.8km先
網走駅から桂台駅へまで電車で向かいます。 駅は見えているのに、踏切が見当たらずなかなかホームに辿り着けない…なんてハプニングもありましたが、なんとか予定の電車に乗れました。
旅猿69
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
かに本陣 友愛荘
レストラン
かに本陣 友愛荘
網走・知床斜里・北見・紋別6.0km先
おーろら号乗船場からタクシーで10分くらいで、かに本陣 友愛荘へ戻ってきました。 友愛荘さんでは、かにを堪能することができます。 今回は、かにづくしの「かに膳」プラン(3名様一室 11,000円)の宿泊でした。 毛がに、ずわいがにの塩茹で、たらばがに焙烙蒸し、蟹のグラタン、蟹雑炊、旬のお造り、お鍋、帆立じゃが芋饅頭、プリンです。 食材の入荷状況によって、同じプランでもメニューが変更になります。昨年宿泊した際は、かにの天ぷらやかにのお刺身がでました。 私のようなかに好きには堪らないのですが、かにのオンパレードで贅沢にも飽きる人もいますので、かに&他の食材プランの「ベーシックプラン(大人1名 11,000円)」や「和牛旬彩膳(3名様一室 13,500円)」が全員楽しめて、良いかもしれません(^^) かに本陣 友愛荘 HP http://www.yuaiso.com/
プレイライフ編集部
オホーツクバザール 直営レストラン
レストラン
オホーツクバザール 直営レストラン
網走・知床斜里・北見・紋別6.5km先
次に歩いて向かったのは、オホーツクバザール。網走刑務所から歩いて5分ほどです。 ここはジミー大西さんとの旅猿の旅で、「いくらか、いくらにしてもらった」お店です笑。 蟹やお魚といった魚介類はもちろん、お菓子も売っています。
旅猿69
ちぱしり
カフェ・喫茶店
ちぱしり
網走・知床斜里・北見・紋別8.2km先
こちら実は、ジャズ喫茶。 店内にはジャズ関係の方々の写真やサインがありました。 そんななか…レジ付近にひっそりと旅猿メンバーの写真が飾ってありました。お見逃しなく。 茄子カレーセットには自家製のサラダがついていました。おうちでとれたというスイカもサービスでいただきました。おいしかったです。 常連さんが多そうな、のんびりゆったりできるおしゃれカフェでした。
旅猿69
トロッコ
カフェ・喫茶店
トロッコ
網走・知床斜里・北見・紋別9.5km先
藻琴駅は駅前にはなんにもありません。売店とかもありません。あるのは駅に併設されている「トロッコ」という喫茶店のみ。 そう、ここにくるために藻琴駅まで来たのだ!しかし… なんとまだ営業時間内にもかかわらず、閉まっちゃっていました。 電話するも、店内の電話が鳴り響くのみで誰も出ない。 おそらく…この日は台風が近づいていて悪天候だったため、早めにお店を閉められたのだと思います。 すごく…がっかり。しかも次の電車までまだまだ時間があります。 仕方なく待合室にこもっていました。 https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1009891/ ■トロッコ ■北海道網走市字藻琴 ■10:00~19:00 http://play-life.jp/plans/16311 に続く。
旅猿69
周辺のグルメをもっと見る