日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

北上市立公園展勝地の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

北上市立公園展勝地
北上市立公園展勝地の基本情報
場所
岩手県北上市立花
アクセス

北上駅[東口]から徒歩約35分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
えさし藤原の郷
遊園地・テーマパーク
えさし藤原の郷
一関・平泉・奥州10.7km先
14:30 現世に飽きたなら、平安時代へタイムスリップしてみよう。 ここ、えさし藤原の郷は「おんな城主直虎」や「陰陽師」など、さまざまな映像で使われている有名ロケ地。 あの世界文化遺産「平泉」のゆかりの地で、古代から中世にかけての東北の歴史文化に触れられる体験型テーマパークである。 一歩足を踏み入れた瞬間、そこには魅惑の平安ワールドが! まさにドラマの世界が広がっている。
remi
宮沢賢治童話村
遊園地・テーマパーク
宮沢賢治童話村
花巻・北上・遠野13.2km先
16:00 宮沢賢治をこよなく愛するファンが、岩手に集結。 「注文の多い料理店」や「銀河鉄道の夜」など、心をグッとつかまれる作品に、一度は宮沢賢治ワールドに迷い込んでみたいと思った読者も多いのではないだろうか。 そんな思いを抱えて生きてきた諸君、ここ宮沢賢治童話村でその夢が実現するのだ!
remi
ほっとゆだ
温泉
ほっとゆだ
花巻・北上・遠野30.8km先
横手から湯田は近いので、次は温泉♨「ほっとゆだ」湯田駅内に温泉があります♪駅の外の正面には足湯もあります♪ 温泉は大人300円 温泉の中に踏み切りの信号があって、電車の到着の何分前か赤、青、黄色信号で教えてくれます♪面白い^^温泉も源泉かけ流しで熱めのいいお湯です
安倍 亜美
中尊寺
寺院
中尊寺
一関・平泉・奥州31.4km先
中尊寺は850年、比叡山延暦寺の高僧慈覚大師円仁によって開かれました。 その後、12世紀のはじめに奥州藤原氏よって、仏の教えによる平和な理想社会を目指し、大規模な造営が行われました。 金色堂の中は、阿弥陀如来などがまつられ、まさに金色の世界。極楽浄土の願いが込められています。 拝観料:大人800円、駐車:普通400円
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
おいものせなかカフェ
カフェ・喫茶店
おいものせなかカフェ
花巻・北上・遠野12.4km先
内装はほぼ全て芸術家である旦那さんが行ったため、非常に味がある作りになっていて、心地よい。 都心ではなかなか感じられない落ち着く空間。
世界を旅する遊び人
そば処義家
レストラン
そば処義家
一関・平泉・奥州31.6km先
絶品わんこそばに舌鼓。 義家さんは、階段を上がったところにある隠れ家的なお蕎麦屋さん。 おすすめは、わんこそばのスペシャルセット! わんこそばに、天ぷらやお刺身など美味しい料理が付いてくる欲張りな方も大満足なセットなんです❤︎ あまりのおいしさに、ぺろりと食べられてしまうので女性の方にもオススメの一品です(^ ^)
曽我沙絵(ハッピィさえ)
夢乃風
レストラン
夢乃風
一関・平泉・奥州32.0km先
店内はこのように様々な人のサインが飾られています。 一関・平泉周辺では入学や卒業などのハレの日に餅を食べる習慣があるそうです。そのため様々な味の餅食文化が発達したのだとか。 今までなんと300通りもの食べ方が考案されたそうです。
eva
食事処・居酒屋 こまつ
居酒屋
食事処・居酒屋 こまつ
一関・平泉・奥州39.2km先
二軒目におとずれたのは「こまつ」さんです。地元に愛される居酒屋さんです。 ワカメのしゃぶしゃぶ、曲がりねぎ焼きなど、珍しい料理もありました。運がよければそばも食べられます。 やや駆け足でめぐってきたので、一泊して、ゆっくりめぐるのもおすすめです。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る