日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

北山公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

北山公園
北山公園の基本情報
場所
東京都東村山市野口町3丁目48
アクセス

東村山駅[西口]から徒歩約13分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
北山公園
公園
北山公園
西東京市周辺5m先
10分ほど歩いて「北山公園」へ♪ 行った時期は咲いていませんでしたが シーズンになるとショウブの花でいっぱいになります。 この辺りは湿地で蓮が咲く場所や 近くには地域の人が稲作をしている田んぼも。 小さい子が遊んでいたり、緑も多くとてものどかな雰囲気です♪ ベンチがあるのでここで、購入した和菓子をいただきます◎ 歩いた後に、外で食べるおいしいお菓子は格別! 《北山公園》 【住所】東京都東村山市野口町4丁目50 【HP】https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/tanoshimi/shizen/midori/kitayama.html
Honoka.T
国宝正福寺地蔵堂
寺院
国宝正福寺地蔵堂
西東京市周辺200m先
叶えたい願いがある時に、お寺からお地蔵さまを借りて帰り、 その願いが叶うと、借りたお地蔵さまに加え 1体新しいお地蔵さまを添えて お寺に返すという風習があったから。 そうしていることでいつの間にやら、 たくさんのお地蔵さまがこのお寺に。 それだけたくさんの人の願いが このお寺に来ることによって叶ったということですね…! すごいパワースポットに違いありません♪ 《国宝正福寺地蔵堂》 【住所】東京都東村山市 野口町4丁目6−1 【HP】https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/tanoshimi/rekishi/furusato/bunkazai/fukikae.html
Honoka.T
大善院
神社
大善院
西東京市周辺474m先
続いて訪れたのはこちらのパワースポット。 「大善院」です。 お参りを済ませたら… おみくじを引きましょう◎ ズラッと並ぶ引き出しの中から 自分の引いた番号の棚を見つけ出してください。 結果は…きっ、吉!(リアクションに困る周囲)
Honoka.T
清水屋
お店
清水屋
西東京市周辺535m先
和菓子屋さんを発見◎ 女の子は甘いものに目がありません…。 迷わず入店!笑。 ここでぜひ購入して欲しいのは「東村山塩どら」。 樹木希林さん主演の映画「あん」にちなんだ一品。 この映画のロケはほとんどが東村山で行われたそうです。 さくらの花びらがのったどら焼き。 しっとりとした生地と後を引かない甘さのあんこが 絶妙なおいしさのどら焼きなんです◎ 《清水屋》 【住所】東京都東村山市野口町2-4-1 【営業時間】9:30~19:00 【定休日】水曜 【HP】http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02047/13213/21330837087/ 【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13169317/
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ますや
レストラン
ますや
西東京市周辺1.2km先
お腹が減ったので、ここでランチにしましょう♪ おうどんをいただきに、「ますや」へ。 老舗感、満載の武蔵野うどんのお店です。 おいしくないワケがない…! お店の中には、芸能人のサインも。 「三鷹から東村山まで毎日うどんを食べに来るお客さんがいるよ」 とご主人。
Honoka.T
ぼん天 東村山店
レストラン
ぼん天 東村山店
西東京市周辺2.4km先
こちらは東村山の名物、黒焼きそば700円です。 黒焼きそばとは、東村山市にある ㈱ポールスタアがつくる黒焼きそばソースをつかった焼きそばのこと。 こちらでは麺もオリジナルの多加水麺を使用してます。
野口 武
ねぎし
レストラン
ねぎし
所沢・入間2.9km先
チェーン店の牛タン屋さんがついに大宮にもできました。安いのに美味しいので、外に並んでいることもしばしばあります。 駅ナカにあると、一人で気軽に入れる雰囲気もありいいですよね。 是非素敵なお店を見つけてみてください。
Den*
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
カフェ・喫茶店
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
吉祥寺・三鷹5.8km先
この日は朝から夜までずーっと雨マーク。外にでるのも億劫だけど、家にいるのもなんだか気がひける。そんなときは室内でアウトドア気分を体験できるOGAWA grand lodge kodairaのカフェがおすすめ。
黒木莉紗
周辺のグルメをもっと見る