日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【今が見頃】6月中旬まで開催中の東村山菖蒲祭りで自然に癒される休日を!ジブリ好きも必見。

5035
2019/08/21
【今が見頃】6月中旬まで開催中の東村山菖蒲祭りで自然に癒される休日を!ジブリ好きも必見。

こんな人におすすめ

・自然が好きな人
・東村山で遊びたい人
・お花が好きな人

こんにちは!PLAYLIFE公式プランナーのRISAです。
東村山市という市を知っていますか?新宿まで30分弱の東京の郊外の街です。
そんな東村山市では6月上旬の今、「東村山菖蒲祭り」で菖蒲の見頃を迎えています。
6/1〜6/16まで東村山市北山公園で開催されている菖蒲祭りの様子を紹介します◎
(RISAのプロフィールはこちらをクリック→インスタブログツイッター)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

善行橋

14:00 北山公園の入り口「善行橋」で写真を撮ろう

西武新宿線「東村山駅」から徒歩20分、西武西武園線「西武園駅」から徒歩15分の場所にある「北山公園」。
入り口には善行橋という橋があります。

善行橋

緑溢れる善行橋の自然

東京でもこんなに自然溢れるスポットがあるんですよ。
6月上旬の暑すぎず、寒くもないフレッシュな空気感に包まれて、自然に癒されよう。

北山公園をお散歩
北山公園

早速、菖蒲が咲き誇る北山公園をお散歩。
紫だけでなく白色や黄色に咲き誇る鮮やかな菖蒲に目を奪われます...♡

観て楽しむ、知って楽しむ菖蒲の花
北山公園北山公園北山公園

菖蒲の花1つ1つの名称を知ることができるのも東村山菖蒲祭りの魅力の1つ。
せっかくなら観て楽しむだけでなく、知って楽しむともっと充実した時間になりそう◎

北山公園
場所:東京都東村山市野口町3丁目48
アクセス:東村山駅[西口]から徒歩約13分
あのアニメの舞台の「八国山」も
八国山緑地八国山緑地

北山公園は「八国山(はちこくやま)」の麓にあります。
実はこの八国山、ジブリの有名なアニメ「となりのトトロ」に出て来る「七国山(しちこくやま)」のモデルなった山と言われているんです。
ジブリ好きは必見ですよ◎

八国山緑地
場所:東京都東村山市諏訪町2-32-5
アクセス:西武園駅[南口]から徒歩約12分
営業時間:終日開放
お土産も見逃せない◎
北山公園北山公園

「東村山菖蒲祭り」ではユニークなお土産も欠かせません。
特に「だいじょうぶだぁーだっふんだぁーどら焼き」は興味を惹かれるネーミングですよね。笑
これは東村山出身の有名人「志村けん」さんに由来するのだとか。

次の休日は東村山市北山公園へ♡
北山公園

6月上旬〜中旬に見頃を迎える東村山市北山公園の菖蒲。
この機会に都心からアクセスの良い郊外「東村山市」へ一度足を伸ばしてみてくださいね。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

北山公園
場所:東京都東村山市野口町3丁目48
アクセス:東村山駅[西口]から徒歩約13分
黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
西武沿線×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。